女優霊 65点 / ブース booth 65点 / 小さな命が呼ぶとき 64点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

女優霊 [DVD]/柳ユーレイ,白鳥靖代,石橋けい
¥3,990
Amazon.co.jp


『 女優霊 』 65点 1995年 日本 76分


やっぱピンボケ映像って怖いんやね!今更ながらに納得!


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)


【感想】

昔から怖い怖いと聞いてたけど、観る機会の無かった『女優霊』がDVD化されたので観てみました♪
(・~・)うんうん、なかなか怖いっすね!決して傑作というよな作品でも無いし、むちゃくちゃ怖いっつーほどの作品でもないけど、今観ても十分鑑賞に堪えうるだけのオモシロさがあるっすね!

特に、前半の未現像フィルムの映像なんて、かなり怖さを感じるシーンになってて、ハッキリと映るピンボケ映像がどれだけ怖いもんなのかを再認識したっすね(((; °д°)))ハッキリピンビケが怖いのです!
後半にソレがだんだんとハッキリ映ってくるにつれて、怖さもだんだんと無くなっていくのが残念といえば残念やけど、じゃぁの作品以上の恐怖を創り出すことが出来るかと考えると、これ以上の怖さは不可能に近いような気がするっすね((φ(・д・。)

低予算の作品なんで、オススメするほどでも無いっすけど、かなり評判になった作品なんで観て損は無いと思います♪

個人的満足度 65点! オススメ度 60点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

ブース/booth [DVD]/佐藤隆太,小島聖,池内万作
¥3,990
Amazon.co.jp


『 ブース booth  』 65点 2005年 日本 73分


怖いけど笑える!笑えるけど怖い!お富さん!!!←誰?


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(60点)


【感想】

中村義洋監督作品をつらつらと観ていってるので、今回は2005年製作のホラー(?)映画『 ブース booth 』を観ました♪
うん♪まぁまぁ面白いです(°∀°)b
超低予算なんで、ショボさはあるんすけど、なかなか凝った(というかセンスのある)ストーリーで、最後まで楽しく観ることが出来ました(°∀°)b

まぁ中村監督なんで、怖い描写に常に笑いが内包してるので、ガッツリ怖いのを期待すると微妙なんすけど、"笑える×怖い"のバランスが絶妙な分、映画を観てる時は"笑えたシーン"がだんだんだんだんと怖く感じて来たりとか、観てるときは"怖かったシーン"がだんだんだんだん笑えてきたりとか、結構"記憶に残る"作品になってるっすね((φ(・д・。)
終盤に出てくるアレなんて、観てた時は爆笑してもーたんすけど、観終わってからじわじわじわじわ怖くなってきたっす(((; °д°)))あの顔!・・・やっぱ笑える(´艸`)ぷぷぷ

 とりあえず、あそこは吉川晃司ばりにバタフライ決めなあかんやろー!って思ったのは自分だけっすかねш(`∇´*)ш

 個人的満足度 65点! オススメ度 60点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□

小さな命が呼ぶとき [DVD]/ブレンダン・フレイザー,ハリソン・フォード,ケリー・ラッセルジャレッド・ハリス
¥3,990
Amazon.co.jp




『 小さな命が呼ぶとき 』 64点
 1993年 アメリカ 90分


真面目な作りやけど、いまいちピンと来ないのはなんでやろ?


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(64点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

ハリソン・フォード&ブレンダン・ブレイザー共演で、実話にインスパイアされて書かれた小説を元に製作されたということで話題になった『小さな命が呼ぶとき』を観ました♪
(・~・)・・・ん~、なんやろか、この釈然としない感じ・・・。作品全体に漂う違和感はなんなんやろか?何かが足りない・・・でも何かがわからない・・・

実話(を元にした)映画にケチをつけたくは無いんやけど、ビックリするぐらい響かない・・・凄いことをしたのはわかるんやけど、そこに込められたメッセージがイマイチ読み取れない・・・
この作りやと、『すごいでしょ?』『すごいですね!』で終わってしまうような気がする・・・もう少し、テーマを絞って、観客に訴えかけるべきではないんやろか?

ただのサクセスストーリーをやりたかっただけってわけでも無いやろし・・・

個人的満足度 64点! オススメ度 65点!