4匹の蠅 / 70点 / QUATTRO MOSCHE DI VELLUTO GRIGIO | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅001

D・アルジェントやからOKやね!後半グズグズやけどむにゃむにゃ


『 4匹の蠅 / 70点 / QUATTRO MOSCHE DI VELLUTO GRIGIO 』 1971年 イタリア 101分


監督: ダリオ・アルジェント
製作: サルヴァトーレ・アルジェント
脚本: ダリオ・アルジェント
撮影: フランコ・ディ・ジャコモ
音楽: エンニオ・モリコーネ
出演: マイケル・ブランドン

ミムジー・ファーマー

ジャン=ピエール・マリエール

バッド・スペンサー

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ダリオ・アルジェント作品を初めて観たのは中学生のときかな?記憶が薄いので見直していこうかな~


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

いや、どうやろう・・・。アルジェント作品を受け入れるのって、相当な心の広さがいるような気がする・・・


【内容】

□死ぬ直前の被害者の網膜に映った映像をレーザーで検出すると、そこには4匹の蝿が映っていた--という、D・アルジェントの伝説的ビデオ未発売作品。人気ドラマー、ロベルト(M・ブランドン)は、執拗な嫌がらせをする男をはずみで殺してしまったが、その現場を仮面の人物が撮影、脅迫電話が続き不可解な殺人事件が次々と周りで起こり始める……。allcinema


【感想】


さて、アルジェント監督の幻の名作が初のDVD化ということで、『4匹の蠅』を観ました♪

うわぁー!烈にダリオ!!!むっちゃアルジェント!!!後半ぐずぐずやん!とか、ストーリーが破綻しとるやん!っつー映画やけど、ダリオ・アルジェントやからOKというとこですな♪

□■□■□

いやーまぁ、正直なところ、アルジェント監督作品って『フェノミナ』『サスペリア』『サスペリアパート2』『シャドー』『インフェルノ』ぐらいしか観てないし、しかも観たのが20年ぐらい前なんで、ほとんど内容も覚えてないぐらいなんやけど・・・

そんな自分でも、始まってすぐに、ああアルジェント映画やなーって思うぐらいなんやから、完璧にアルジェント映画っすね!ケレン味溢れる演出&カメラワークには、かなり笑わせてもらいました(´艸`)←え?笑うとこ違うって!?

映像でミスリードしまくりやし(´艸`)
意味不明なキャラ多すぎやし(´艸`)
後半グズグズやし(´艸`)
ラストのまとめ方むちゃくちゃやし(´艸`)

まぁ面白いか?というとなんとも微妙な感じやけど、オープニングのカッコ良さと、犯人のマスクのカッコ良さと、郵便配達員とのバカコントで、十分満足出来るっすよね(°∀°)b←できるのか!?

□■□■□

まぁダリオ・アルジェントなんでOKっすね!そんなに好きな監督さんでもなかったけど、ちょっと古い作品から順番に観直していこうかなと思えるぐらいに面白かったです♪

オススメは全くしませんがш(`∇´*)ш

個人的満足度 70点! オススメ度 60点!


□■□■□


↓誰かに見られてる!!!
ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅002
↓だれだ!!!お前はだれだ!!!
ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅003
↓おまえか!!!!ヒゲメガネ野郎!!!!ちゃいまんがなー!!!
ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅004
↓探偵を雇うざます!!!
ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅005
↓やばいざます!!!

ゆるーく映画好きなんす!-4匹の蠅006


とりあえず、なんつーポスターだ!!!