殺人犯 / 70点 / MURDERER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯001

ハチャメチャでムチャクチャやけど、なぜかオモロイのはなんで!?


『 殺人犯 / 70点 / MURDERER 』 2009年 香港 121分


監督: ロイ・チョウ
製作総指揮: ビル・コン

チュイ・ポーチュウ
脚本: トー・チーロン
撮影: リー・ピンビン
音楽: 梅林茂
出演: アーロン・クォック /レン・クォン

チャン・チュンニン /チェン・ヘイオイ

チョン・シウファイ /クァイ

チェン・カンタイ /タイ

チン・カーロッ /アンディ

ジョシー・ホー /レン・マン

(特別出演)

タム・チュンヤッ /チャイチャイ

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ムチャクチャでハチャメチャやけど、面白いんやからしゃーないっすよね!これで100分ぐらいなら完璧!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

とんでもない映画なので、オススメするのは微妙です・・・真剣なサスペンスなんすけど、真剣にコメディですw


【内容】

□連続猟奇殺人事件の捜査の過程で記憶を失い、いつしか無実を確信できないまま自分自身が容疑者となってしまう状況に追い込まれていく主人公の姿と、やがて明らかとなる驚愕の真相を描くサイコ・サスペンス。主演は「SPY_N」のアーロン・クォック。監督はこれがデビューのロイ・チョウ。
◇香港警察特捜班主席警部のレン・クォンは、仕事も家庭も順調で幸せな日々を送っていた。しかしある日、連続猟奇殺人事件を追っていた彼は、通報を受けて向かった高層アパートで何者かに襲われ、意識を失ってしまう。病院のベッドで意識を取り戻したレンだったが、数日間の記憶を失っていた。そして、一緒に現場に向かった同僚刑事が意識不明の重体となっていること、関係者の間でレンに対する疑いが強まっていることを知らされる。捜査チームから外され、独自に調査を開始したレンだったが、やがていくつもの状況証拠が彼の犯人説を裏付けていくように思われた。記憶が戻らない中、自分でも犯人ではないと言い切れなくなっていくレンだったが…。allcinema


【感想】

これまたB級&ホラー映画の師匠であるハーコン さんから教えて頂いた香港産スリラー?サスペンス?ホラー?映画の『殺人犯』を観ました(°∀°)b

ふむふむ(・~・)オモロイねー♪ハチャメチャでムチャクチャやけど、画ヂカラがハンパないから最後までイッキに魅せきられてまうっすねー♪香港映画も侮れんねー♪

□■□■□

結局のところ、この映画はオープニングが全てっしょ?あの素晴らしいワンシーンを魅せられて最後まで観ーひんこと出来るわけ無いやん!!!

底を這うカメラ、突然目の前に落ちてくる物体、流れ出す真っ赤な血、俯瞰で捉え、高さを魅せつけ、動きで残酷さ表現し、視線の端で生活を切り取り、対比を描写しつつ、映像の美しさで観客を惹きつける・・・

ワンシーンのみで、観客を映画の中に引き込んで絡めとる・・・

いや~♪素晴らしいっすね(°∀°)b

このワンシーンが無かったら、"ただのバカ映画"やけど、このワンシーンのおかげで"素晴らしいバカ映画"になったっすねー♪←いや、バカ映画なのは変わってないんすけど>L(‐□‐L)

ストーリーに関してはですね・・・えー、バカですш(`∇´*)ш

正直なところ、ココまで穴があってグズグズなストーリーやのに、最後まで面白く観れる映画にはなかなか出会えないっすよ!!!←褒めてるのか貶してるのかw

ほとんどの人には、面白くないかもしれませんが(´艸`)

□■□■□

えー、面白いか面白くないかというと面白いです!!!!!

が、オススメかオススメで無いかというと、そんなにオススメではありません(」°□°)」<オススメじゃないのかよ!

個人的満足度 70点! オススメ度 60点!

□■□■□


↓やり手の刑事レンはある事件以降記憶をなくす・・・
ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯002
↓妹、息子、妻(画像無かった)と幸せに暮らしていたが・・・
ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯003
↓徐々に正気を失っていく・・・
ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯004
↓こんな感じにいっちゃってきて・・・
ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯005
↓遂にはこんな感じに!
ゆるーく映画好きなんす!-殺人犯006


粗い!途轍もなく粗い!でも惹きつけられる!