チャンス! 67点 / ソフトボーイ 60点 / 棲む女 60点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

チャンス! [DVD]/ウーピー・ゴールドバーグ,ドナルド・ベトリー,ダイアン・ウィースト
¥3,990
Amazon.co.jp

『 チャンス! 』 67点 1996年 アメリカ 113分


かるく観れるコメディにピリッとスパイスが効いてるのが良いっすね♪


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(67点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】


評価が高くて観て無さそうなのをポチポチとディスカスのリストに入れといたら、ウーピーゴールドバーグ主演のコメディ『チャンス!』が届きました♪
まぁ、観て無さそう=ほぼ観てあるので、今回もやっぱ観てありました((φ(・д・。)
始まってすぐに、"ああこれ結構面白かったやつやわ!"って思い出したのに、それ以上の細かいことが全く思い出せないというこの不思議←いや、不思議でもなんでもなく老化ш(`∇´*)ш

基本ドタバタハチャメチャコメディなんやけど、何気にちょっとスパイスが効いた社会風刺になってるのが良いっすね(°∀°)b
あたまからっぽで観れるんやけど、ピリっとした刺激でどっか心の奥のほうに大事なことが残りそうな感じ♪なーんてことない映画に、なーんてことなくはないことが盛り込まれてる作品やねー(°∀°)b
ウーピーの魅力はイマイチ出てない感じはするけど、ウーピーのキャラがなければ笑えない題材なのかもという気も~(・~・)

なかなか面白いコメディなんすけど、今となっては特殊メイクがあまりにもあまりにもで笑えないのでその分大きく減点しました・・・((φ(・д・。)まぁ96年の作品なんでしゃーないことなんすけど・・・

※そんなことよりウーピーの作品は「ジャンピンジャックフラッシュ」が観たい!DVD出てないのかな?

個人的満足度 67点! オススメ度 65点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□


ソフトボーイ【DVD】/永山絢斗,賀来賢人,波瑠
¥4,935
Amazon.co.jp


『 ソフトボーイ 』 60点
 2010年 日本 114分


かるーく観るしかないっしょ!観なくてもいいけど(´艸`)


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(60点)

【オススメ度】★★★★★☆☆☆☆☆(55点)


【感想】


なぜこの映画を映画館で観てるのか???といいますと、まぁ同じ時間帯で他に観たいのが無かったのと、中村義洋監督作品でよく見かける林民夫という名前があったからです(°∀°)b

でまぁ映画館で観て良かったかというと・・・まぁ映画館で観るほどでは無かったかなと・・・というかDVDでもどっちでもいいかなと・・・でも悪くもないかなと・・・そんな感じですш(`∇´*)шどんなやねん!

書き始めると、否定的なことしか出てこなさそうなんでこんなもんでお願いします♪←そんなこと書くような作品でもないんでw

個人的満足度 60点! オススメ度 55点!


□■□■□■□■□■□■□■□■□


『 棲む女 』 65点 2009年 アメリカ 109分



長すぎ!&金掛けすぎ!←それはええんちゃうの?


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(65点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】


まぁ、ムダにお金がかかってるので、チープ感は全く無いです!!!

なんと撮影は、ビル・バトラー!!!(『ジョーズ』『カンバセーション盗聴』『カプリコン1』『ロッキー2/3/4』他多数)
なんとVFXはDIGISCOPE社!!!(『スパイキッズ』『リーピング』『ブレイド』『ヴァンヘルシング』『タイタニック』『T3』他超多数)

一流どころがなにやっとんねん!とは言わないでおきましょう(´艸`)

かなりA級っぽい映像&VFXなんすけど、逆にキレイ過ぎて微妙です(´・ω・`)
キレイすぎるんで怖く無いし、笑えないです・・・さらにサービスエロがエロくないヽ(`Д´)ノ汚いぐらいの方がエロい!←いやそれは好みやって・・・

で、お金が掛かってるせいで切れなかったのかわかんないっすけど、妙に間延びしてます・・・だらだらしてます・・・なんと、こんな映画やのに、120分超えてます(´д`lll)90分、いや70分で良いです!
ストーリー自体はそんなに悪くない(あ、B級にしてはっすよ)のに、リズムの悪さで台無しにしてる感じがなんとも勿体無いっすねー(σω-)。o ○

※ちょっとウケたのは、編集の甘さなのか、監督の好みなのか、襲われるシーンは、必ずちょっと手前から走ってきます!!!「振り返ればすぐナイフ!」では無くて「振り返るとナイフ持って走ってくる女!」っつー感じですш(`∇´*)ш基本的に予備動作ありアクションなのがウケるっすね♪

ということで、なんか惜しいっすね~・・・。面白くなりそうでならないモゾモゾ感がする作品っすねー((φ(・д・。)
まぁ、パッケージから想像するような、超低予算映画ではないので、ハードルを低ーーーくして観たら案外拾いもんっすけどねー♪
まぁ、個人的には、こんなに金かけん方が面白くなったんちゃう?っつー気がするけど(´艸`)

個人的満足度 60点 オススメ度 50点!