テキサスレンジャーズ 70点 / 13日の金曜日 パート3 60点 / 恋人はパパ 59点 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

テキサス・レンジャーズ [DVD]/ジェームス・ヴァン・ダー・ビーク,ディラン・マクダーモット,アシュトン・カッチャー
¥2,940
Amazon.co.jp

『 テキサスレンジャーズ 』 70点 2001年 アメリカ 90分


クライマックスで笑ってしまった←マイナーの演出は素晴らしい♪


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(70点)

【オススメ度】★★★★★★☆☆☆☆(65点)


【感想】

スティーブ・マイナー監督強化月間なので(←?)、まだ未見だった『テキサスレンジャーズ』を観てみました(°∀°)b

う~ん・・・(・~・)惜しいというかなんというか・・・変な話良く出来すぎ(優等生過ぎ)てるんすよねー・・・S・マイナー監督らしい西部劇(アメリカらしい西部劇)とも言えるけど、やっぱどシリアス映画は向いてないような気がする・・・もう少しくだけた感じの方がマイナー作品は映えるような気がするな~((φ(・д・。)

結構良い西部劇で面白かったんすけどね・・・マイナー監督のユーモアセンスがこのシリアスな作品を邪魔してる(合ってない)のと、小奇麗過ぎる映像&役者さん達が渋くて重い演出を台無しにしてる感じがあるっすね・・・マイナー作品独特のニヤリとさせる場面や、プッっと噴出してしまう場面はあるんやけど、他のマイナー作品にあったゾクゾクっとする場面が無かったかなー(´・ω・`)

まぁこのシリアスになりきらない綺麗(優等生)さこそがアメリカ西部劇の王道ともいえるんで、元ネタがTVシリーズやし(違うのかな?)、しゃーないとこなんやろけどねー・・・

えー、なんとも言えない文章になってますが、まぁ面白かったです♪やっぱマイナー監督はソツが無いっすね(°∀°)bなんやかんやで観れる作品になってます♪なんか物足りないんすけどね・・・

個人的満足度 70点! オススメ度 65点!



□■□■□■□■□■□■□■□■□

13日の金曜日 パート3 [DVD]/ダナ・キンメル,ポール・クラトカ,リチャード・ブルッカー
¥1,575
Amazon.co.jp

『 13日の金曜日 パート3 』 60点 1982年 アメリカ 95分


あえて言おう、珍品であると!!!(3D用映画やからね!)


【 満足度 】★★★★★★☆☆☆☆(60点)

【オススメ度】★★★★★☆☆☆☆☆(50点)


【感想】

えーっと、ということでスティーブ・マイナー監督の『13日の金曜日パート3』を観直しました♪20年ぶりぐらいなんで・・・、確かこれからホッケーマスクを被ったような・・・なんか変な映画やったような・・・ってぐらいの記憶しかない状態で観たんすけど、まーーーーーこれは珍品ですなш(`∇´*)ш

何も知らずに観たら悪ふざけとしか思えない構図のオンパレード(´艸`)そういや3Dやったんやね!

スゴイ!!!タイトルが飛び出してくるよ!!!
スゴイ!!!物干し竿にあたっちゃいそうや!!!
スゴイ!!!アンテナが・・・斧が・・・ボーガンが・・・

なーんてことは、TVで2Dで観てる自分には、当然無いわけでございましてですね(((((((ノ・д・)ノ


まぁ~構図が鬱陶しいですш(`∇´*)ш

3Dのことしか考えずに作ってあるんで、殺しのパターンは弱いし、リズムは悪いし、キャラは弱いし・・・ムリクリ感がハンパ無いっすね(´д`lll)まぁ3Dで観たら面白かったのかもしれんけど・・・

3Dで観ることを前提に作ってあるんで、なんかそれを取り上げて良くない!っつーのもなぁ~・・・ってことで、これぐらいで止めときます((φ(・д・。)しゃーない部分やもんね!

まぁ今観たら珍品ですなш(`∇´*)ш

個人的満足度 60点! オススメ度 50点


□■□■□■□■□■□■□■□■□


恋人はパパ ひと夏の恋 [DVD]/ジェラール・ドパルデュー,キャサリン・ヘイグル,ダルトン・ジェイムズ
¥1,890
Amazon.co.jp



『 恋人はパパ/ひと夏の恋 』 59点
 1993年 アメリカ 90分


ベベール(大好き)×マイナー(大好き)=イマイチ(´д`lll)


【 満足度 】★★★★★☆☆☆☆☆(59点)

【オススメ度】★★★★★☆☆☆☆☆(50点)


【感想】

スティーブマイナー強化月間の最後を飾るのは、イマイチ評判の良くない『恋人はパパ/ひと夏の恋』を観ました(・~・)

へへへ・・・ベベールが脚本書いて、マイナーが監督して、なーんでこんなことになったんやろ(´・ω・`)イマイチだ・・・おっさん監督とおっさん脚本やからなのか、まぁ~、娘&彼氏に魅力が無い(´・ω・`)

ほんまガキやし、ほんま頭が悪い!!!おっさん(父親)から見た14歳の女の子(娘)を単純化(希望化)して描いとるんで、ぜーーんぜん"生きて"ないやんかーヽ(`Д´)ノ命が入ってないよ!

14歳の女の子は、もっと複雑で、もっと魅力的やで!!!この子の周りを中心に描くなら、もっとキチンの心のヒダまで描かないと成立せーへんのちゃうの?(」°□°)」<そーだそーだ!

おっさんには描かれへんのやったら、おっさん(父親)をもっと中心に持ってきといたら良かったのに・・・おっさん(父親)は単にええ人っつー描き方やし・・・そんなにええ人に思われたいのかよ>L(‐□‐L)

まぁかるーく見れる映画にはなっとるけど、かるーく見る映画でこんなイライラするヤツ観た無いしヽ(`Д´)ノ

最後の最後で、なんとも言えん微妙な作品に当たってしまったш(`∇´*)шへへへ

まぁ、無かったことにしておこう←オイ

個人的満足度 59点! オススメ度 50点!