蝋人形の館 / 74点 / HOUSE OF WAX | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館001

まったりテンピュールホラーかと思いきや、時々鋭利なのがグサっと♪


『 蝋人形の館 / 74点 / HOUSE OF WAX 』 2005年 アメリカ 113分

監督: ジャウメ・コレット=セラ
製作: L・レヴィン

スーザン・レヴィン

ジョエル・シルヴァー

ロバート・ゼメキス
製作総指揮: ブルース・バーマン

ポリー・コーエン

ハーブ・ゲインズ

スティーヴ・リチャーズ
原案: チャールズ・ベルデン
脚本: チャド・ヘイズ

ケイリー・W・ヘイズ
撮影: スティーヴン・F・ウィンドン
編集: ジョエル・ネグロン
音楽: ジョン・オットマン
出演: エリシャ・カスバート /カーリー・ジョーンズ

チャド・マイケル・マーレイ /ニック・ジョーンズ

ブライアン・ヴァン・ホルト /ボー/ヴィンセント

パリス・ヒルトン /ペイジ・エドワーズ

ジャレッド・パダレッキ /ウェイド

ジョン・エイブラハムズ /ダルトン・チャップマン

ロバート・リチャード /ブレイク

※ラジー賞(ゴールデンラズベリー賞)ワースト助演女優賞受賞


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(74点)※個人的に好き

マジメに観ると前半かなりたるいけど、そこはパリスのおっぱいを注視してやり過ごしましょうш(`∇´*)ш


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

オススメやないけど、なかなか楽しめるホラーやと思います(°∀°)b グロも控えめやしね!


【内容】

□33年と53年に映画化された猟奇ホラーをフレッシュなハリウッド・スターを揃えて再リメイク。地図にさえ載っていない小さな町に迷い込んだ学生グループが、不気味な蝋人形館で逃げ場のない恐怖に襲われてゆく。出演は「24」でブレイクしたエリシャ・カスバート、「フォーチュン・クッキー」のチャド・マイケル・マーレイ、そして、これが本格的な映画デビューとなる人気セレブのパリス・ヒルトン。

◇カーリーと親友のペイジら6人の若者たちは、大学フットボールの試合を観戦するため長距離ドライブでスタジアムへと向かっていた。途中、キャンプ場で一泊した彼らは、翌朝何者かの悪質な悪戯で車の一台が故障してしまったことを知る。仕方なく仲間と別れ、修理品の調達で近くにある片田舎の町へ向かうカーリーとウェイド。アンブローズというその町は人影もなく、異様なほど静まりかえっていた。ところが、これといって興味を惹くものがないその町に、なぜか立派な蝋人形館が。そして中には、本物と見まがうばかりに生々しい蝋人形の数々。しかしその人形には恐るべき秘密が隠されていた…。allcinema


【感想】


パッケージ&出演者を見て"あぁ~バカホラーか~♪まぁ重い映画を観るときにさくっと借りてみよう♪"って思ってたら、すっかり忘れてしまってました(;^_^A

エスター』の監督さん&ジョエル・シルバー製作やん!みなあかんやん!ってことで『蝋人形の館』を観ました~(°∀°)b

ふーむふむふむ・・・(・~・)なかなかですなー♪まったりゆったりぬるーい感じなんやけど、逆に時々あるびっくらこんシーンを際立たせててかなり楽しめたっすねーш(`∇´*)ш

□■□■□

【多少ネタバレ気味かも・・・】

かなり前半はたるい(&なんのフリにもなってない)んすけど、何気に豪華(っつーか有名)な出演者たちなんで、おー!24の子やん!おーパリスやん!スパナチュやん!ってわいわいゆーてる間に何気にエエ感じのとこまで進みます・・・え!そんなんでええの!?

でまぁ、またーりテンピュール枕のような展開に気持ちよーくなって来たところで、サクッと鋭利なものでの"ドキっと逆気持ちいい"描写を持ってくる展開は、なかなか上手いっすね~(°∀°)b

まったり気持ち良い展開に、サクッと気持ち良い残酷描写に、ヌチャっと気持ち良いドロドロのロウ♪

あーもう何もかも気持ち良すぎて、パリスの蝋人形の様な顔まで気持ち良くなってもーたっす(((((((ノ・д・)ノ・・・ってイミワカランテ>L(‐□‐L)

□■□■□

かなり好きでした♪個人的にはジャレッドくんがあまりにバカなのがツボでしたш(`∇´*)ш

あと、パリスの見えそうで見えないおっぱいには、何か大きなチカラが働いたと思ってます(((; °д°)))ガクガク

個人的満足度 74点!!! オススメ度 65点!


□■□■□


【注意!一番下にエグイ画像があるのでダメな方はこれ以上スクロールしないでください!!!】


↓ジャレッドくんだ!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館003
↓24のキムだ!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館002
↓しらん!いらん!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館004
↓おっぱいだ!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館005
↓おっさんだ!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館006
↓ナイフだ!ヤバイ!
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館007
↓主人公はだれ!?
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館008
↓ワシではありません・・・
ゆるーく映画好きなんす!-蝋人形の館009

ラジー賞ノミネート作品やけど、そんな悪い映画やないよ!パリスのせいやよ!