ソルト / 73点 / SALT | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ソルト001

アンジーかっこええの~つぇーの~むちゃくちゃやの~おもろいの~♪


『 ソルト / 73点 / SALT 』 2010年 アメリカ 100分

監督: フィリップ・ノイス
製作: ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ

サニル・パーカシュ
製作総指揮: リック・キドニー

マーク・ヴァーラディアン

ライアン・カヴァナー
脚本: カート・ウィマー
撮影: ロバート・エルスウィット
音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: アンジェリーナ・ジョリー /イヴリン・ソルト

リーヴ・シュレイバー /ウィンター

キウェテル・イジョフォー /ピーボディ

ダニエル・オルブリフスキー

アンドレ・ブラウアー

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

まぁ無茶苦茶っちゃぁ無茶苦茶なんすけど、良くこんなストーリーを捻り出したっすね♪ちょい感心♪


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

結構凝ってるのに何処にも角が立たないストーリーがなかなかのもんです♪まぁむちゃくちゃなんすけどね!


【内容】

□「ウォンテッド」「チェンジリング」のアンジェリーナ・ジョリーが二重スパイの容疑をかけられ、仲間たちから追われる身となったCIA分析官のヒロインを演じるサスペンス・アクション。監督は「今そこにある危機」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス。
◇イヴリン・ソルトは、相手のどんな嘘でも見破る優秀なCIA分析官。ところがある日、CIA本部でロシアから逃亡してきた謎の密告者を尋問していた彼女は、突如、窮地に陥ることに。密告者が、大統領暗殺の命を受けたロシアのスパイがニューヨークに潜伏中であること、そしてその名前はイヴリン・ソルトであると告白したのだ。何かの罠だと必死に訴えるものの、同僚たちは誰も耳を貸そうとしない。追いつめられたソルトは、ついに決死の逃亡を企てるのだったが…。allcinema


【感想】

ひっさびさのフィリップ・ノイス監督のエンターテイメント大作がアンジー主演っつーことで、かなり期待してた『ソルト』を観てきました♪


ふむふむ(・~・)サスガF・ノイス監督!!!間違いの無い面白さっすねー♪多少粗い(飛ばしすぎ)のキライはあるんやけど、エンターテイメント作品として頭からっぽにしてかなり楽しんで観ることが出来ました(°∀°)b


□■□■□


実在の(実在した)国、実在の機関を題材にしながらも、どこにも角が立たないように配慮された脚本がなかなかのもんです(°∀°)b


エンターテイメント作品でアメリカのみの正義なんかを振り翳されたりしたら辟易するとこやけど、これはその辺が上手くクリアされてるんで頭カラッポで楽しめるように出来てるっすね~♪


まぁ、強さの裏付けが弱い行動の動機付けが弱い全体的に危機管理がなってない、っつーツッコミどころはあるんやけど、それは100分っつーむちゃな時間(120分欲しいしょ!これは!)で収めたことによる弊害つー面もあるんで、エンターテイメント映画の宿命として笑って許してあげましょう♪←長い映画にキビシー自分でもサスガに短すぎるとオモタш(`∇´*)ш


あんじーかっこええからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


あんだけつぇーんやからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


あくしょんしーんかっこええからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


そんな感じであたまカラッポにしてヘラヘラ笑いながらでお願いしますш(`∇´*)шヘラヘラヘラヘラ


□■□■□


ただ、短い時間でハイペースにテンポ良く進んで行くのは良いんやけど、その分タメが無くなって印象的なカッコええシーンが流れてしまってる(インパクトが薄い)のが勿体無いのは勿体無いんやけどね~(」°□°)」<モッタイナイオバケがデルゾ!


まぁ、タメを作ると冗長になる可能性もあるし、逆に粗が目立つ可能性もあるんで、難しいとこやけど・・・


う~ん・・・


まぁ・・・


そんなことより・・・


あんじーかっこええからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


あんだけつぇーんやからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


あくしょんしーんかっこええからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ


□■□■□


えーそういうことで、何も考えずにあたまからっぽで楽しみましょうш(`∇´*)шヘラヘラ♪


絶対に観ないといけないような作品ではないけど、何も考えずに2時間楽しむにはベターな映画っすね(°∀°)b


ш(`∇´*)шヘラヘラ

個人的満足度 73点! オススメ度 70点


□■□■□


↓黒い!
ゆるーく映画好きなんす!-ソルト002
↓最近よーでとるなーこの2人!
ゆるーく映画好きなんす!-ソルト003
↓ふむふむ(・~・)
ゆるーく映画好きなんす!-ソルト005
↓堂々と!?
ゆるーく映画好きなんす!-ソルト004

あんじーかっこええからまぁええか~ш(`∇´*)шヘラヘラ