ギター弾きの恋 / 71点 / SWEET AND LOWDOWN | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ギター弾きの恋001

エメットの音楽を聴くかのようにさらっと観れるウディ・アレン映画♪


『 ギター弾きの恋 / 71点 / SWEET AND LOWDOWN 』 1999年 アメリカ 95分

監督: ウディ・アレン
製作: ジーン・ドゥーマニアン
製作総指揮: J・E・ボーケア
脚本: ウディ・アレン
撮影: フェイ・チャオ
音楽: ディック・ハイマン
出演: ショーン・ペン

サマンサ・モートン

ユマ・サーマン

ウディ・アレン

グレッチェン・モル

アンソニー・ラパリア

ブライアン・マーキンソン

ジョン・ウォーターズ

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(71点)

少しトゲが無さすぎひん?良い映画なんやけど、え?ウディ・アレン?っつー感じはあるかなー


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

誰が見ても、ふつーに満足できる映画やと思います!!!


【内容】

□1930年代、シカゴ。派手で目立ちたがり屋のエメットは、才能に恵まれたジプシージャズのギタリスト。演奏が始まると誰もがうっとりとその美しい音色に聞きほれる。しかし、一方で彼は娼婦の元締めという顔をもち、女遊びにも目がなく、芸術家にありがちな破滅的な生活を送っていた。そんなある日、エメットはひょんなことから口のきけない娘ハッティと出会い、次第に愛するようになるのだが……。W・アレン監督、S・ペン主演。ジャズをふんだんに取り入れたラブ・ストーリー。allcinema


【感想】

映画好きのための傑作『カイロの紫のバラ』以外は、あんまりウディ・アレン監督作品は観てないことに気付いたんで、評判の良い『ギター弾きの恋』を観ました♪

う~ん・・・さらっと観れてほんわかエエ感じやけど・・・なんかもの足りんな~(´・ω・`)

□■□■□■□■□

なんかむちゃくちゃ往年のハリウッド映画みたいな映画っすね~♪


ワンシーンワンシーンが全て柔らかくてトゲがない・・・


観てて非常に心地良いんやけど心に残るかとゆーと微妙(´・ω・`)

特にこれはウディ・アレンだけにちょい不満が残るっすねー・・・

まぁ悪い映画では決して無くて、完成された映画ではあるんやけどねー(°∀°)b

□■□■□■□■□

とりあえず、サマンサ・モートンがかわいいです!あのニット帽が可愛すぎます!

個人的満足度 71点!



ゆるーく映画好きなんす!-ギター弾きの恋002

この帽子がかわいすぎる!!!