パラサイト / 77点 / THE FACULTY | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-para01

ロバート・ロドリゲス監督作品で一番オモロイのはやっぱこれっしょ!?

『 パラサイト / THE FACULTY 』 1998年 アメリカ 104分


監督 : ロバート・ロドリゲス

脚本 : ケヴィン・ウィリアムソン

出演 : イライジャ・ウッド、ジョシュ・ハートネット、ジョーダナ・ブリュースター、ショーン・ハトシー、クレア・デュバル、ロバート・パトリック、ファムケ・ヤンセン、パイパー・ローリー、サルマ・ハエック、ローラ・ハリス


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(77点)

中身の無いからっぽの娯楽映画を撮らせたらロドリゲス監督の右に出るもんは居てないね~カスパー03ぐふふ


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(72点)

なんてことない学園ホラーと、なんてことないモンスター映画を掛け合わせて、ここまで面白くするとはカスパー14


【内容】

□「デスペラード」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」のロバート・ロドリゲスと、「スクリーム」の脚本家ケヴィン・ウィリアムソンが組んだSFスリラー。

◇気弱な少年ケイシーは、ある日、グラウンドで奇妙な生き物を見つける。その生き物を水槽に入れた時、その生き物は変形し、攻撃的な本性を露にした。やがて、ケイシーはやたらに水を欲しがる辺りの人達のおかしな行動に気づく。「あの生物が人間に寄生しているかもしれない」と感じたケイシーは、仲間と共に学園の調査を開始。そこで、取り付かれた先生が保険医を襲う場面に遭遇する……。allcinema


【感想】

昔観て、むっちゃおもろかったんやけど、イマイチ内容を覚えてない映画を観直していこーやないか!っつーことで、この前紹介した『スクリーム 』に続いて、ロバート・ロドリゲス監督ケヴィン・ウィリアムソン脚本の学園モンスターパニック映画、『パラサイト』を観直しましたカスパー03


やっぱ、これもおもろいなー♪


大筋では、ちゃらちゃしたにーちゃんねーちゃんが、モンスターからわーわーゆーて逃げ惑うだけの映画っつーてもええんやけど、なんやろねーこの面白さはカスパー09


□■□■□■□■□


まったく中身が無くてぺらっぺらにぺらいけど面白い映画を撮らせたら右に出るものは居てないロバート・ロドリゲス監督に、まったく中身がなくてぺらっぺらにぺらいけど面白い脚本を書かせたら右に出るもんは居てないケヴィン・ウィリアムソンが組んだら、そりゃぺらっぺら(なんかいゆーねん!)にぺらいけどむちゃくちゃおもろい映画ができるわなーカスパー14(※いちおー、これはむっちゃ褒めてますカスパー03トニー・スコットとロバート・ロドリゲスはそーゆー娯楽映画監督の双璧っすくま


基本は、学園ホラーとモンスターパニックの王道の展開をみせるんやけど、ほんのちょっと王道の上を行くやりすぎ加減がむっちゃ心地よくて面白い♪


ふつーよりちょっとやりすぎのアクション、ちょっとやりすぎの残酷描写、ちょっとやりすぎのキャラ設定、ちょっとやりすぎのカメラワーク・・・などなど


やりすぎたら引いてまうし、あまりに王道やとダレてまうとこやけど、むっちゃ絶妙にやりすぎてくれてるんで、突っ込めるし、引き込まれるし、騙される♪


う~ん、素晴らしいカスパー09


個人的には、R・ロドリゲス作品のなかではいっちゃん好やね~カスパー02


□■□■□■□■□


今は大スターになっとる若手が総出演してるし、けっこーオススメっすクマ


観てる人も多いやろけど、イイ意味で何度も観れるぺらさもあるんで久しぶりに観直してもてもええかもよーカスパー12ぐへへ


□■□■□■□■□


☆基本的には深夜のTVで見たい作品カスパー03ククク。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□

↓知ってる顔がいっぱいある!?


FUNNY GAMES?-para02
↓あいつだれやねん!あいつはしらんわ~

FUNNY GAMES?-para03
↓おれやんけー!ロバート・パトリックやんけー!・・・・え?しらん?
FUNNY GAMES?-para04


↓トレイラー 携帯からはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=ig9HztI9-nY  





□■□■□■□■□


☆イライジャ・ウッドの気持ち悪さが笑える!?ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


□■□■□■□■□