スクリーム / 81点 / SCREAM | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-scream01


恐怖と笑いのバランスが絶妙やね~!・・・って、恐怖は無いかな!?


『 スクリーム / SCREAM 』 1996年 アメリカ 111分


監督 : ウェス・クレイヴン

脚本 : ケヴィン・ウィリアムソン

出演 : デイヴィッド・アークウェット、ドリュー・バリモア、ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス、ジェイミー・ケネディ、スキート・ウールリッチ、マシュー・リラード、ローズ・マッゴーワン


☆MTVムービーアワード/作品賞受賞

☆MTVムービーアワード/女優賞ノミネート・・・ネーヴ・キャンベル


【満足度】

★★★★★★★★☆(81点)

今観てもむっちゃおもろかったことにある意味びつくりカスパー14やっぱホラーの定番を逆手に取った脚本が秀逸!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

ホラー映画を見慣れてる人で無いと面白さはこれぐらいかな?わからんでもおもろいと思うんやけど・・・


【内容】

□正体不明の殺人鬼が引き起こした連続殺人事件の顛末を描くホラー・サスペンス。最後まで結末が読めない展開、ホラー映画というジャンルに言及し再構築したシナリオ、恐怖と笑いをブレンドした演出の妙が見もの。神戸の小学生連続殺傷事件の影響で公開が延期になったのも話題に。幼い頃から恐怖映画マニアで、これが初の映画となる新鋭ケヴィン・ウィリアムソンの脚本を、「ヴァンパイア・イン・ブルックリン」のウェス・クレイヴンが監督。

◇カリフォルニア州の田舎町ウッズボロー。ある夜、高校生ケイシー(ドリュー・バリモア)が恋人スティーヴと共に正体不明の犯人に惨殺された。翌朝、ケイシーの学校には警察や報道陣が詰めかけて大変な騒ぎになった。彼女のクラスメイトだったシドニー(ネーヴ・キャンベル)は忌まわしい記憶を呼び起こされて苛立つ。1年前、母親を何者かに殺されて以来、彼女は恋人のビリー(スキート・ウールリッチ)や友人たちと一緒にいても暗い気持ちになってしまう。おまけに芸能リポーターのゲイル(コートニー・コックス)がしつこくつきまとい、未だ心の傷が癒えていなかった。父の出張中、一人きりのシドニーの元に不審な電話がかかってきた。電話の声は「電話を切ると母親のように死ぬぞ!」と怒鳴った…。goo映画


【感想】

久しぶりに、ながら見してた(?)ホラーを観直そうっつーことで、あのムンクの叫びみたいなマスクで有名な『スクリーム』を紹介しますくま


おー!!!おもろい!!!


細かい部分はすっかり忘れてもーてたんで(え?)、むっちゃ楽しく観れましたカスパー03


□■□■□■□■□


頭のわるそーな女が裸になってから殺される・・・っつーよーな定番の学園ホラーってぜーんぜん好きやない(っつーか飽きたカスパー03)人って多いと思うんやけど、そのあまりにも定番化された学園ホラーの展開を逆手にとってここまで面白い脚本を仕上げるとはほんま素晴らしいっすよね~カスパー09


ホラー映画のパロディとしてむっちゃ笑わしてくれるし、殺人シーンもむっちゃ凝ってて面白いし、メインの犯人は誰なのか?っつーサスペンスとしてのストーリーもむっちゃ面白いカスパー02


詳しくは言われへんけど、ホラー映画をよく観てる人ほど笑えるし楽しめるし騙されるっつーのがええよね~クマ


□■□■□■□■□


ま、名作なんでこんなもんでカスパー03当然のごとくオススメっすくま


今もホラーの定番はこれなのか?っつー部分があるんで笑えない人もいてるかも知れんけど・・・


□■□■□■□■□


☆ま、名作なんでみんな観てるかな~♪ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓キャー!!!ドリュー・バリモア♪
FUNNY GAMES?-scream02
↓だれなの?
FUNNY GAMES?-scream03
↓どーして!?
FUNNY GAMES?-scream04
↓たすけてー!
FUNNY GAMES?-scream05
↓あなただったのね?
FUNNY GAMES?-scream06
↓このマスクは有名やね~
FUNNY GAMES?-scream07


↓トレイラー 携帯からはコチラ→ http://www.youtube.com/watch?v=Bx3kBUq8UPg





□■□■□■□■□


☆ウェス・クレイヴンが監督っつーのがええよね~♪ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆