アクロス・ザ・ユニバース / 7.6 / ACROSS THE UNIVERSE | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

FUNNY GAMES?-acr01


ビートルズやもん!エエに決まってるやん♪曲だけでも2時間もつしね!


『 アクロス・ザ・ユニバース 』 2007年 アメリカ 131分


監督 : ジュリー・テイモア

脚本 : ディック・クレメント、イアン・ラ・フレネ

出演 : エヴァン・レイチェル・ウッド、ジム・スタージェス、ジョー・アンダーソン、ディナ・ヒュークス、ボノ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.6)

ビートルズのアルバムを2時間聞き続けても飽きることは無いんやから、コレも面白くないわけ無いわなカスパー02


【オススメ度】

★★★★★★★★☆(8.2)

100年後も必ず残ってる名曲群に映像を付けたとして、ソレを駄作に出来る人なんておるやろか?


【内容】

1960年代。リバプールからアメリカへ、ジュードが父親を捜しにやってきた。彼は父親との再会には失望したものの、新しい友人マックスやその妹ルーシーと出会う。やがてジュードはマックスとNYに向かい、歌手のセディが住むアパートの間借り人に。ギタリストのジョジョ、同性愛者のプルーデンスらと出会いい自由な時を満喫していた。兄を訪ねてやってきたルーシーとの恋に落ちるジュード。しかしマックスは徴兵されベトナムへ…。goo映画


【感想】


公開時から気になってたけど、ミュージカルっつーことで2の足を踏んでしまった『アクロス・ザ・ユニバース』を観ましたカスパー08


うんうん、なかなかエエやんカスパー51


ミュージカルってやっぱ曲がどんだけエエかっつー部分が大きいんで、そーゆー意味ではコレは悪くなるわけが無いわなーカスパー02


**********


最近観たミュージカルとしてはかなり面白かった方けど・・・、やっぱミュージカルって難しいなー・・・

(ちなみに近年観た中でNo1は『ムーランルージュ』っすカスパー09


こういうイメージの積み重ねっつー描きかたやと、どーしても曲(映像)によって好き嫌いが出てまうし、どの曲も名曲だけに山場(クライマックス)が作り難っつー面があるんやないかなー・・・カスパー50


自分の中では、ストロベリーのとこがマックスであとはだらだら観てもーたっつー感じ・・・カスパー52


MTVを観る感じで面白かったのは面白かったんやけど、心を揺さぶられるっつーほどでも無かったんよねーカスパー04


正直、音楽だけを聴いてる(自分の経験とイメージに思いを馳せる)ほうが上のような気も・・・カスパー25ブヘッ


**********


音楽っつー娯楽の凄さを実感したっつーのがこの映画を観た感想やねーカスパー03


たかだか2時間ぐらい名曲さえあったら十分娯楽として成立してしまうもんなんよねーカスパー14


この作品の映像は決して音楽に勝るほどのインパクトは与えずに、ただただ音楽を聴きやすい状況を作り出してるだけ・・・カスパー05


ある意味、完全に置きにいってる映画ではあるけど、100年後も残ってるであろう名曲に勝つ映像なんて存在する分けないんやから、これはコレで正解なんやろねぇーカスパー04


**********


っつーことで、悪いわけが無いんでオススメっすカスパー09


オススメ度は8点台を付けとくっすよーカスパー02


ただ、ビートルズの曲で置きに行ってどうすんの?っつー気はあるけどねー・・・


**********


☆ビートルズは革新的であるべきやないの?っつー気も・・・。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓映像はなかなかのもんやねー!
FUNNY GAMES?-acr02
↓60年代!っツー感じ!
FUNNY GAMES?-acr03
↓愛は当然描かないと!
FUNNY GAMES?-acr04
↓デモも定番やね!
FUNNY GAMES?-acr05
↓カラフルにインパクトも!
FUNNY GAMES?-acr06
↓で、イメージやね!
FUNNY GAMES?-acr07
↓戦争は当然のアクセント!
FUNNY GAMES?-acr08


↓こーゆー感じっす!


☆ミュージカルはちょっと苦手なんよねー。ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆