オテサーネク 妄想の子供 / 7.4 / Otesanek | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

os1

オンリーワンの映画監督がココに居てます!その世界観に触れてみる?


『 オテサーネク 妄想の子供 』 2000年 チェコ 132分


監督 : ヤン・シュヴァンクマイエル

出演 : ヴェロニカ・ジルコヴァー、ヤン・ハルトゥル、ヤロスラヴァ・クレチュメロヴァー、バヴェル・ノヴィ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.4)

まぁー気持ち悪いっす汗元となったチェコの民話がどんなもんやったんか気になるぐらい特異な作品やねにっしっし


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

"普通の映画に飽きた人は観てみてください!"って言葉がこれほどしっくりくる作品ってあんまないよねーシラー


【内容】

ホラーク(ヤン・ハルトゥル)とホラーク夫人(ヴェロニカ・ジルコヴァー)には子供がなく、二人は失意を抱えていた。ある日、夫人は赤ん坊の形に削った木の切り株をオティークと名付け、我が子としてかわいがるようになる。同じアパートの住人たちの奇異の目や夫の不安をよそに、夫人はオティークに異常な愛情を注ぐが、そのオティークは生命を持ち、恐ろしい食欲であらゆるものを平らげていく。そんな事の真相を理解していたのは、民話『オテサーネク』を読んでいた少女アルジュビェトカ(クリスティーナ・アダムツォヴァー)だけだった・・・。goo映画


【感想】


これも、けっこー前に観てたんやけど、点数だけ付けてレビュー出来てなかった(っつーかしても伝わりそーに無い)、奇才ヤン・シュワンクマイエル監督の『オテサーネク』っす鼻水ダラダラ


奇才っちゅー言葉がこれほど似合う監督はおらんねぱちぱち


ここまでこっちの想像を超えてくれる監督さんて他に居てるやろか?たましい


まぁ、面白いかどうかは置いといて(え?)、とにかく脳がトロけてまうほど圧倒されてまうよねー鼻水ダラダラ


**********


えーっと・・・


どーゆーたらえーんやろ・・・


とにかく、"まさか!"、"うそやん!"、"まじで!"、っつー予測不能な展開をみせる作品っすうんこ

で、"うげーっ!"、"気持ちわるー!"、"趣味わるー!"、っつー表現(基本下ネタ)が山ほど出てくる作品っすうんこ

"もう観るのやめたい!"って思いながらもそのあまりに特異な表現に目が離せなくなるタイプの作品っすうんこ


ゆーたら、"キャァー!"ゆーて手で顔を覆いながらも、指の隙間から観てまうっつーようなある意味ホラーに限りなく近い作品なんかも知れんねー・・・たましい


**********


この作品をオススメはなかなかできません・・・苦笑


シュヴァンクマイエル監督の作品って、目で見る麻薬っつーてもええぐらい中毒性(しかもほんまに悪い方向に精神が向かいそうになる気が・・・)があるんで、もし観る方は自己責任で観てくださせークマ


※シュヴァンクマイエルのDVDはなかなかレンタルでは観れへんのよねー・・・アリスをまた観てぇーよー!


☆クエイ兄弟とどっちがスゴイ!?ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓赤ちゃんを風呂に入れてってゆーてるやろ!
os2
↓おーよちよち~キレイキレイしましょーねー♪
os3
↓やっぱあの夫婦はおかしいわ!黄身も固いし!
os5
↓んなあほなー!木の根っこに殺される~!
os4
↑ふつーにストーリー通りにコメント入れたのに、ふざけてるよーに感じてまう・・・・

↓これ観れば、異様な世界を感じれるっしょ!


☆ヤン・シュワンクマイエルっつー名前を覚えておこー!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆