ゾディアック / 7.4 / ZODIAC | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


zod1

良くも悪くも想像を超えてしまったロバート・ダウニーJrの凄まじい演技!


『 ゾディアック 』 2007年 アメリカ 157分


監督 : デビッド・フィンチャー

出演 : ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(7.4)

J・ギレンホールもM・ラファロも素晴らしい役者やけど、R・ダウニーJrが凄すぎて完全に喰われちゃった・・・


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(7.0)

150分を超えてて、結末に縛りがある作品で、ココまでの作品を作り出したのはスゴイとは思うけどぱちぱち


【内容】

1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック”と名乗る男から犯行を告白する手紙と暗号文が届けられる。曰く、暗号文を新聞に載せないと大量殺人を決行するという。暗号は新聞に掲載され、新聞記者のエイブリーや風刺漫画家のグレイスミスは“ゾディアック”の謎解きに並々ならぬ関心を見せていくのだった…。goo映画


【感想】


けっこー前に観てあったんやけど、点数だけ付けてレビュー出来てなかった『ゾディアッ』を紹介しますグッド!


うーん・・・難しいもんやね・・・


素晴らしい才能が集まって、それぞれが素晴らしい仕事をしたとしても、必ずしも傑作にはなりえないっつーことやね・・・たましい


決して駄作や無くてかなり良く出来てる作品ではあるんやけどね・・・てれ(苦笑)


**********


今、最も才能がある映画監督の一人に数えられるデビッド・フィンチャー監だけあって、150分を超える長尺の作品で、しかも結末を変えるわけにいかない作品でありながら、最後まで飽きさせずに魅せきってしまうその手腕は素晴らしいとは思う・・・笑2


ただどーもビミョーにバランスが悪いんよねーモノクロボー


そして、そのバランスの悪さは、ロバート・ダウニーJrが凄まじすぎる演技をしたことに起因するんちゃうやろか?


ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロも悪い俳優や無い(っつーか素晴らしい俳優)やけど、今回に限っては完全に喰われてると思う・・・苦笑


正直、自分はロバート・ダウニーJrに魅了されてもーて、主人公であるべきジェイク・ギレンホールのシーンがだるく(弱く)感じてもーんよねー・・・うーん?


せやから、ゾディアックにとりつかれた男の物語やから結末は重要ではないっつーても、イマイチピンとけーへんのよねー・・・バカボン


これがロバート・ダウニーJrに焦点を当てた作品やったら、自然と納得できたとは思うんやけどね~


ジェイクに焦点を当てた作品やと、どうしても謎解きの方に意識がいくんで何かしらの結末を求めてしまうし、それまでの展開はなんやってん!っつー気持ちも多少は出てまうな~・・・ぶーぶー


**********


もう少しロバート・ダウニーJrの演技を抑えてくれるか、ジェイクがそれを上回る演技をしてくれるか、2人の立場を入れ替えるかしてくれてたら、バランスが取れて傑作になってたよーな気がするんやけど・・・うんこ


決して悪い作品ではないんで、点数は7点以上をつけるけど(150分以上の作品にこの点数は自分としてはかなり高いっす)このメンツやとどうしても期待値が上がってまうんで、オススメとは言い難い作品かな・・・モノクロボー


まぁ、この演技合戦を観るだけでも観る価値あるとは思うけどねーにっしっし

☆ロバート・ダウニーJrの演技力は現役の俳優では図抜けてる!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆



↓おい!知ってるか?アイツもこの作品に出てるらしーで!

zod2
↓あいつが出てるんやったら、出た無かったわ!
zod3

↓お前らオレの噂をしとったやろ!してませんよー!
zod9
↓アイツ、演技で絶対潰したるからなー!
zod8
↓ちょっと抑えてもらえません? オレ抑えてるんやけどなぁー・・・お前が未熟なんちゃう?
zod7
↓監督!アイツムチャな演技をやりすぎるんすけど・・・
zod6
↓何ゆーとんねん!オレや!
zod5
↓この作品のホンマの主人公はオレやから!
zod4
↓あー・・・素の表情してもーた・・・
zod10


↓トレイラーでもわかる?





☆こういう役をR・ダウニーJrにさせたらそりゃ喰われてまうで!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆