ベニーズビデオ / 70点 / BENNY'S VIDEO | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

ペニーズ・ビデオ
¥4,700
Amazon.co.jp

最近観た映画の中で最もこわい作品・・・"どんなものかと思って"観てみる?


『 ベニーズビデオ 』 1992年 オーストリア 105分


監督 : ミヒャエル・ハネケ

出演 : アルノ・フリッシュ、アンゲラ・ヴィンクラー


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(70)

不快で停止ボタンを押そかと思ったのは『FUNNYGAMES』以来・・・ってこれもハネケやねべーっだ!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60)

直接的な映像で不快なシーンは特にありませんが、ショックな映画が嫌いな人は観ないでください!


【内容】

豚がスタンガンで虐殺される映像を見た少年は、その光景に魅了されてしまう。ある日少年は衝動に駆られ少女を殺してしまい…。カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞したミヒャエル・ハネケの初期作品。goo映画



【感想】

ハネケです・・・。


これがハネケです。


↓みなさんのレビュー↓

しゅぺる&こぼるさま  


**********


この映画については細かい説明致しません。


自分がここ10年の間に観た作品の中で、最も恐ろしくて、最も不快だった映画です。


理由を求めてはいけません。


結論を求めてもいけません。


ただあるがままを感じてください。


これがハネケ作品っすから・・・

**********

BENNY'S VIDEO /ベニーズビデオ

※注意・・・下の動画は、ここ10年で唯一停止ボタンに指が掛かったシーンです!ご覧になる場合は自己責任でお願いします。

又、この作品を観ようと思ってる方は観ない方がいいかも・・・。