大御所という言葉がしっくりくるスペインのカンタオール。

エンリケ・エストレメニョは日本にも長年にわたり何度も来日して、多くの日本人ダンサーが彼との共演を通じて多くのことを学んできました。

 

私が初めて共演したのが、もう何年前のことやら…。

ぜんぜんピヨピヨの頃でしたが、日本フラメンコ協会主催の新人公演で彼に歌ってもらったこともありました。

そのときは、まだ来日したばかりのエミリオ・マジャと故・フアニジョロも一緒で、私が不甲斐ないせいで2人がとばっちりを受けてしまう始末。

”お前たちがしっかり拾ってやれ”とか、”こういう子はまだ色々対応できないんだから、一字一句間違わず寸分もたがわず毎回同じように弾け、歌え!”とまで言っていて、有難いのですが、踊り手にとってはこれ恥ですからね…傷つきもしました。

 

エンリケは「コンクールって、ものすごいお金かかるんだろ?」と、会うたびに「お金は大丈夫?」と心配してくれていました。

そんなにお金なさそうに見えたのでしょうか。

たしかに真夏なのに日焼けもせず青白く痩せっぽちで、新人公演に出る衣装も気に入ったものが見つからなかったので自分で縫っていたので、ものすごくお金なさそうに見えたのかも…。

いずれにしても、そんなことを心配をしてくれた人は後にも先にもエンリケ・エストレメニョだけ。

とても懐の大きな方です。

 

ギタリストのニョニョはエンリケ・エストレメニョの息子さん。

いつの頃からか急成長して、今ではスペインでも一流のギタリストになりました。

 

踊りは同世代で頑張ってきた井田真紀ちゃん、タマラちゃん。(芸歴では先輩かな。)

平田かつらちゃんはタブラオ初共演、土合幸江さんとは初めての共演ですが、なぜだろう、そんな気が全然していません。

 

他の踊り手さんともよく話すのですが、エンリケ・エストレメニョとの共演はいつも背筋がシャキッと伸びる感じがします。

皆様お誘いあわせのうえ是非見に来てください。

チケットのお申込みは私まで。

よろしくお願いします!

 

チケットお申込み・お問合せ

Email: aguaclara.yasuko@gmail.com

=======================

10/26(木)サラ・アンダルーサ

=======================

日時:10/26(木)19:00開演 (開場18:00)

会場:サラ・アンダルーサ

出演:

 踊り/ 平田かつら、井田真紀、

  タマラ、土合幸江、佐渡靖子

 歌/ エンリケ“エル・エストレメニョ”

 ギター/ アントニオ・サンティアゴ“ニョニョ”

チケット:4,500円(飲食代別途)

※ドリンク&お食事は下記からお選びください。

---------------------

◎Sセット(席指定可)¥6000/

 1ドリンク・スープ・タパス・メイン・

 パエリア・デザートor食後酒

◎Aセット¥5000/

  1ドリンク・タパス・メイン・

 パエリア・デザートor食後酒

◎Bセット¥4000/

 1ドリンク・タパス・

 メイン&パエリアプレート

◎Cセット¥3000/

 1ドリンク・タパス6種

◎アラカルト席¥2000から/

 1ドリンク・タパス2品以上の

 ご注文をお願いします。

◎ドリンク席¥600(先着順)

---------------------

チケットお申込み・お問合せ

Email: aguaclara.yasuko@gmail.com

 

↓こちらは残席わずかです!

===============

こちらは残席わずか!

9/17(日)青山TORO

===============

日時:9/17(日)17:30開演 (開場16:30)

会場:青山TORO

 (表参道駅、渋谷駅から徒歩)

 

出演:踊り/ クララ・ヴォーダルツ、伊部康子、佐渡靖子

   歌/ 小松美穂、ギター/ 尾藤大介

 

実況解説:篠木智里

 

料金:5,500円(税込み、飲食代込み)

※お支払いは当日、現金のみとさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

---------------------

チケットお申込み・お問合せ

Email: aguaclara.yasuko@gmail.com