平成25年4月。
私は近所の整形外科に紹介された、KKR病院で連日検査を受けていました。

まずはCTスキャン。
造影剤を入れたので、身体がほんのり暖かいわ(^_^;)。

で、その結果を聞きに整形外科外来に行ったら「耳鼻咽喉科にも行って下さい」とのこと。しかもカルテ一式を渡され「持ってって下さい」と言われた。

あれ?肩だけじゃ無いのか?

耳鼻咽喉科への道すがら、こっそり中身を見る。だって見られるんだもん(笑)。

昔ならドイツ語とかで書いてたんだろうなあ。それならさすがに分からない。しかし、CTの検査所見は当然「日本語」だ。

そこには「喉頭癌の可能性がある。左右の鎖骨、胸骨、腸骨にも転移している可能性がある」と明記されていた(^_^;)。

ううむ。
タバコはやらないけど、お酒はよく飲むからなあ(^_^;)。骨にまで転移しているとなると、もはや時間の問題だなあ…

と思いながら、足取り重く帰宅したのは言うまでも無い。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性骨髄腫へ
にほんブログ村