おはようさん

春っ~っていういい天気です晴れ

 

2017年度頑張っていきましょ~!!!

 

今年度も色んなことにチャレンジしていきたいですね。

 

◎まずなんといっても最大の目標は

「MBAの取得」(経営学修士)

 

出身校の関学の梅田キャンパスで夜に学べるようなので秋季の入学目指して勉学に勤しみます!!!

 

日本最大級の専門職学位コース

企業経営戦略コースにはスケールメリットが存在します。本コースは6つのプログラムを提供していますが、どのプログラムもそれだけで小規模な専門職大学院のカリキュラムに匹敵します。また、教員は、学部とその上の大学院を兼務しませんので、MBAと博士教育に専念することができます。学生と教員の人数が多いことで、学生同士や教員との交流の輪も様々な形で広がります。MBA取得者にとって、人的ネットワークは一生の財産となります。

 

会社の経営者としてスキルアップをし続けていきたいです。

ってか磨かないと時代の変化についていけてません。

 

また父が工学博士、兄はコンピュータサイエンス博士を取得しているので、自分もなにか資格が欲しいとず~っと思っておりました。

 

 

◎スタバ制覇

 

神戸市内にあるスタバを全店まわります。

去年に目標掲げて全然実行しませんでしたが今年度はやります!

4月21日にメリケンパーク内に新しいスタバがオープンします。

神戸 メリケンパーク リニューアルオープン - 夜はライトアップ、スタバも出店

 

 

◎自分主催のイベント3つ

昔は飲み会とかよくやってましたけど、最近イベント的なこと全くしてません。

自分発信が少なくなってしまいました。。

これも地方で仕事していて人とのつながりが少ない影響かなぁと感じます。

 

 

◎DJデビュー

家の近くのDJスクール通ってますが、これはできるかな。。笑

 

 

とにかく目標の設定は現状の外に設定するよう心がけています。

 

苫米地英人さんの書籍にもよくでてくる内容です。

 

 

 

◎地方創生をうたって篠山イノベーターズスクールやBBT(ビジネスブレイクスルー)の地方創生スタートアップトレーニングを受講しましたが、最近地方での可能性に「う~ん、、どうかなぁ」とネガティブに感じることが増えました。

 

活動と事業は違います。

 

地方で稼ぐという事業をやりたいのでありますが、色んなビジネスモデルを考えても収益の部分で明確に回答が出せないんです。いつも。

 

なので地方での活動は続けていきますが、事業に関してはやはり都会での活動メインでやっていきたいです。交流も増やしたいしね。

 

どうぞよろしくですグッ

 

 

売場にある自己紹介も更新しました♪

 

 

最近お気に入りの曲

「So cool -Tony Betties  」 1曲目に登場します。

 

 

 

(有)おはたま本舗 
〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1
HP http://www.ohatama.com
SHOP  http://www.ohatamashop.com
FB  おはたま本舗