自分を褒めよう(^o^)/

テーマ:

おはようございます。

おかげさまで大寒たまご売り切れましたウインクありがとうございます♪

あとは当日売場に来られる方の数を若干確保しているだけとなりました。

ホント1年を健康に過ごしたいもんですね。

 

最近通勤中の車で聴いてる動画です。

年収が1億達成された清水さん。

コーチングの資格も持たれています。

 

成功したければまずはエフィカシー(自己能力に対する自己評価)を上げる!!

 

他人を批判することは自分を批判することでもある

他人を批判する時間があるなら自分を褒めることに使おう

 

私も毎日エフィカシーを上げることにつとめております。

車の中で「俺はえらいね!頑張ってるね!」って何回か大きな声で言ってみました笑

 

自分の性格で、失敗したら「なんでこんなことすんねんムキー」って凹んで悩むこと多いのですが、これを「どうしたー自分らしくないなぁ」とさらっと思えるようになりたいですね。

成功したときは「やったぜ!さすが俺!!」ってどんな小さなことでもいいから強く思う。

 

そうやってエフィカシーを上げる実践を繰り返しております。

頑張れ、俺ゲラゲラ

 

 

 

 

速読多読コーチング 

コーチング 短期的に一気に成功し成長するために!

今の100倍成功したければ今の100倍自分を褒めろ!

 

 

 

 

(有)おはたま本舗

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

楽天 農業応援おはたま本舗 https://www.rakuten.co.jp/ohatama2/

 

AD

楽天再出店しました

テーマ:

おはようございます。今朝の冷え込みもキツイですね。。

 

ただ今日は昼は10度になるみたいで少し寒さが和らぐみたいでよかったです。

 

楽天再出店しました!

農業応援おはたま本舗 https://www.rakuten.co.jp/ohatama2/

只今商品登録随時更新中です。

2年半ぶりの楽天です。

今回は「情報発信の場」としての活用を重視したいですね。

商品を販売しているだけでなく、サービスを提供しているんだと。

会社の取り組みへの認知・信用度を上げたいところです。

モールに出店すれば企業HPより店舗のほうがアクセス数は確実に増えます。

 

今は昔と違ってHTMLの知識がなくてもページが作れます。

しかも無料。sketchpageというペページ作成サービスがあるのですが、この会社を楽天が買収したので無料で使えるんです。以前は月2000円くらい払ってこのサービス利用してましたね。便利になったもんです。

もっと店に動き(にぎわい演出など)が欲しい場合は有料のサービスがありますが、当店はアパレルみたいにしょっちゅう商品が変わるわけではなく、同じ商品を年間通して売るのでページ更新の頻度は少なくて済みます。

 

 

動画もUPしていきたいですね!

 

どうぞよろしくです爆  笑

 

AD

最近は苫米地さんの書籍ばっかりですニコニコ

違うのももちろん読んでますけどね。

 

とにかく脳の使い方を上手になって充実した生活を送りたいんですニコニコ

 

はじめに

・年収1億円は世界のお金持ちの中では最下層

・お金に絶対価値があると洗脳されている経団連企業

・1億円プレーヤーは誰にでもなれる

・現状を抜け出せない理由はコンフォートゾーンにあり

・1億円プレーヤーに近づく3つのステップを上がろう

⇒「やりたいこと」や「なりたい自分」のゴールを設定し、「自分は当然1億円プレーヤーになりべき人間だ」と思う事です。「1億円プレーヤーになれる自分」というエフィカシーを上げれば、自然とコンフォートゾーンが上がり、スコトーマがはずれて1億円プレーヤーになるための道筋が見えるようになります。

 

 

1章 1億円プレーヤーのバランス感覚
 

ゴールは”やりたいこと”

全ての仕事が「have to」から「want to」になる

人の脳は自分のやりたいことをやっているとこに最高のパフォーマンスを発揮し、やらなければいけないことをやっているとパフォーマンスは下がります。

 

しかし本当にやりたいことはなかなか見つかりません。人は無意識のうちに自分の可能性仁自分で限界を設定してしまっています。そのため「やりたくないことを我慢してやるのが仕事」「好きなことをやって食べてはいけない」と思いこまされているのです。

 

これはコンフォートゾーンが過去の記憶によって作られており、特に親や周囲の人、社会の価値観から受けた影響が強いことが原因です。極端なことをいえば年収500万円のサラリーマン家庭に育った人は、年収500万のサラリーマンになることがコンフォートゾーンになってしまっているのです。

 

”やれるかどうかでなくやりたいかどうか”

”お金になるかでなく消費者のニーズから考える”

 

2章 1億円プレーヤーの仕事哲学

 

人脈とはすなわち情報。増やしたければまず発信せよ

強力な自己肯定アファメーションで自分を変えていく

 

 

3章 1億円プレーヤーのライフスタイル

 

自分と世界を感じるために瞑想をしています

もしあなたが1億円プレーヤーを目指すなら瞑想をお勧めします。正しい瞑想をすると脳の前頭前野にドーパミンが流れます。すると思考が一気に活性化して高い抽象思考ができるようになります。

 

感情は自分でコントロールするものです。自分が怒ったり喜んだりするのですから制御も自分でできます。この方法論を仏教では「止観」といい、自らの抽象度を高める訓練のひとつです。

 

====

 

私も瞑想始めました。ずいぶん落ち着いた状態を保てるようになりましたねウインク

仕事などで不安なときもありますが、ネガティブな状態をどうやっていい状態に変えていけばいいのか。自己肯定していくことで思考も変わりましたね。あとは実行がもっと増やせるようになりたいです。

 

しがない読書感想文でも情報発信していけばきっと何かが変わるはず!

 

 

 

 

2013年5月 苫米地英人

2017年12月 苫米地英人

 

AD