おはようございます。

昨日のブログに関係するネタです。

 

卵の産地であります小野市内でたまごかけごはんをやりたいと言いまして、その理由の一つに「健康にいいものを食べて欲しい」という願いがあります。

 

小野市内は飲食店が少ないのでお昼のコンビニは沢山の車で賑わっています。

 

ちょうど昨日の夕方IN YOUの記事で

「もはや食品とは呼べない!?サラリーマン・OL御用達、栄養素がそぎ落とされた薬品まみれのコンビニ弁当・コンビニ飯の落とし穴。」という記事がUPされて、読んでみるとコンビニ弁

当のゆで卵ってこんなんですって!

http://macrobiotic-daisuki.jp/konbinimeshi-otosiana-53374.html

卵の白身と黄身を棒状に成型した加工食品なのです。

切っても切っても同じ大きさのスライスゆで卵ができる、いわば金太郎飴のようなもの。

「でも卵から作られているんなら普通のゆで卵と同じじゃない?」

と思いがちですが、成型する段階では加工でんぷん、
植物油脂などと混ぜ合わせているため本来の卵とはまったく別物なのです。

 

いやはや、、、

これは問題だなぁ

 

何とかしてたまごかけごはんの提供を早急にやりたいところです。

皆さまの健康のためにも!

 

どこか場所を提供してくれるかお昼に定食として提供していただけるお店ありませんか~照れ

 

(有)おはたま本舗

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

HP   http://www.ohatama.com

 

AD

おはようございます。

メチャいい天気ですね晴れ

 

募集してることが3つあります。

 

◎たまごかけごはんを提供していただける飲食店様を募集しております

◎弊社の空きスペースを活用していただける方を募集しております

◎パートさん募集しております

 

 

 

まずは

 

◎たまごかけごはんを提供していただける飲食店様を募集しております

 

小野市内でウチのたまごと専用醤油を使ってお昼にTKGを提供していただけるお店を探しております。

先日の加古川沿いのおの桜づつみ回廊の観光客の方が何名か立ち寄ってくれました。

その中で「ここって食べれるんですか」って3名に聞かれました。

残念ながらここは食べれないんですよねぇあせる

今の場所で飲食したくて色々検索しましたが、元が倉庫でもありまして、建築士さんの診断では建築基準法的にも無理とのことでした。場所が市街化調整区域でもあります。

 

ですが、たまごかけごはんの定食の需要は必ずありますし、ウチの卵だと絶対美味しいです!!

 

ってなわけで小野市内の飲食店様でお昼の定食にたまごかけごはんを提供していただけるお店を探しております。小野市内は飲食の数が少ないせいか、コンビニのお昼はいつも車でいっぱいです。コンビニの弁当って色んなもん入ってるから健康のこと考えると心配やし、いつ食べても同じ味でしかも作られた味やから飽きますよね。ケミカルな味とでもいいましょうか。。

 

たまごかけごはんだと健康にいいし、美味しいし、調理も簡単です♪

 

 

豊岡の但熊はもちろん、多可町のラベンダーパーク多可の施設内のたまごかけごはんも継続的に人気ですよ。篠山の玉の助もあります。

 

たまごかけごはんって地方で食べるイメージがありますね。

 

よろしくご検討くださいませ。

 

 

 

(有)おはたま本舗

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

HP   http://www.ohatama.com

 

AD

こんにちは。また日本人の幸福度の記事をみつけました。

 
ホントに我々は幸福度が低いですね・・・
真剣に考えないといけませんよ。

3月23日 「幸福度ランキング」はノルウェーが首位、日本51位

3月30日「幸福度ランキング」はノルウェーが首位、日本51位 日本が低い理由がわかったぞ!!

===========

 

昔から日本女性は奥ゆかしくて控えめで上品……などと、よくいわれますよね。しかし、そんなつつましい性格のせいで、あまり幸せを感じられていないことが判明しました!

 

 

とある会社が、日本・アメリカ・フランス・韓国の4カ国の30~40代女性1,200名を対象に実施した「美容ケアとライフスタイルに関する意識と実態」では、日本女性ならば残念といわざるをえない結果に……。その内容を紹介します。

 
日本は4カ国中最も幸福感が足りない

 

前述の調査にて「10年前と比べてた際の現在の幸福感について教えてくださいに」という問いに、「容姿」の項目で79.4%もの女性が「幸福感を感じている」と答えたのはアメリカでした。

次いで75.1%のフランス女性が同様に回答。しかし、韓国では47.6%と半数を割り、日本に至っては幸福を感じている女性は38.0%しかいなかったのです。

同じ質問を「ライフスタイル」について行った結果においても、フランスは84.0%、アメリカは83.3%が「幸福感を感じている」と答えているのに対し、韓国は62.3%、日本は59.5%と、やはり日本女性が幸福をあまり感じられていないという結果になりました。

 

 

他人のことが気になる日本人…ライフスタイルの目的を明確にすることが美への近道
「日本人は“他人をコピーする”ことが得意です。また、“第三者からの視点を気にする”、“人と比べる”というのも日本人の特徴です。

一方、欧米人は、理想像や目的を明確にし、行動します。理想とするライフスタイルのために、常に自分の行動を決定しているため、自信や幸福度も高い傾向にあります。

自分のライフスタイルに合ったものを分かっている人は、他人と比べたり、コピーしようとしません。“人と比べられている”というしがらみからも解放され、精神的なストレスもないはずです。

残念なことに、日本人は、他人を気にしすぎるために、本来持っているよさに気づいていない人が多いです。自分をよく知り、ライフスタイルの目的を明確にし、自分に本当に合ったもの、必要なものを知ることが美しくなることへと繋がっていきます」

 

==============

内閣府発表

 

=============

マイホームなんてもうあってもなくても幸福とはあまり関係ないみたいですね。

物質的欲求を満たすことが幸せとは限らないかと。

精神的欲求を満たすことが幸せになる重要な要素ですかね。

 

目標(ゴール)の設定ってあらゆる場面で大事ですね

まずは「自分のやりたいこと」を考えよ~っと

そうなると必然的に読書の量って関係してくるなぁ

 

「未来から過去に時間は流れる」苫米地英人

 

やっぱりいい言葉だわニコニコ

 

幸せって、待ってても来ませんね。。。

自分から行かないと!

新年度スタートぉ

 

(有)おはたま本舗

〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1133-1

HP   http://www.ohatama.com

 

 

AD