営みのタイミング | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

私達夫婦、年間3桁以上すると言いましても、やはりお互いのタイミングが合わない事があります。

そういう時、どうするのかという事を今回は書きますね。

ハッキリ言いまして我が家では「自然なながれで」とか「自然としたくなって」なんていう感じで営む事は殆どありません。

どちらかと言うと「よし!今晩するぞ!」って感じで営む事が殆どです。って言うか毎回そうかも(笑

小さいお子さんがいるご家庭の方はよく分かると思うんですが、子供を挟んで川の字なんかで寝てると自然な流れで営むのは難しいですよね。

うちも子供が一緒の部屋に寝てます。なので、営む際は子供が寝静まった後別室に移動してます。
ですから、夫婦の間にお互い「今晩はする!」って認識がないと営みになりません。

では、お互いが「する!」という意思を確認する方法なんですが・・・、私の場合、

直接言います!!(笑

だって、それが1番手っとり早いし、正確ですもん。

例えば口で言う場合は、100%私から誘いますので、その日の朝、もしくは昼休みに「今晩どう?」と確認し、さらに入浴前に「今晩したいなラブラブって再確認します。

その時「もう~しょうがないわねぇ。私はそうでもないんだけど、あなたがしたいんですもんねぇ~」って、いつものくだりが始まったらOKのサインです(笑
ホントにNGの時は雰囲気で分かりますし、妻もハッキリ「今晩はダメ」とか「眠いから今度ね」って言いますからね。
その時は、大人しく引き下がります。
ひつこく誘うとか、機嫌が悪くなるなんて事は一切ないです。

かたや妻からの誘いは、おもにサインです。
決して口には出さないものの、家での格好やボディータッチで「今晩したいんだな」というのはほぼ分かります(笑
私がOKの時は、「今晩しようかラブラブって私の方から誘いますけど、NGの時は「今晩は調子が良くないから、○日にセ ック スしたいなぁ」って聞こえるように独り言をいいます(笑

それで妻も察しますから、それ以上サインを出したり、不機嫌になるなんて事はないです。
ただ独り言で言った○日には、必ず私の方から誘います。

夫婦とは言え、どちらかが気乗りしないのにセ ック スをする事程、むなしいモノはありません。
こうやって意思確認をする暗黙のルールがあれば、それを回避する事も出来ますし、嫌な思いをすることもありません。

やはり、お互いが「やる気満々」の時にする営み程楽しい事はありません。
その楽しさが「また、したい!」っていう継続への原動力になります。

楽しく営み続けるには自分の性欲の都合だけじゃなく、相手の発情具合も確認できる余裕が必要かもしれませんね。