浮気した男は、やっぱりまたすると思う | 「セックスレスする側」旦那の言い分

「セックスレスする側」旦那の言い分

結婚して早十数年。
過去に3年程レス期間がありました。
しか~し、5年程前に克服。
あの頃の自分に戻らない為、今の自分を戒める為、かつての「セックスレスする側旦那」のひとりごと。

昨日の夜の事、うちの女性社員から妻に電話がありました。
それも、かなりの長電話。

電話の後、妻に何の用件だったか聞いてみると、「旦那が浮気している。どうしたらいいですか?」と泣きながらの相談だったらしいんです。

この旦那さん結婚約10年で、バレタのは2回目・・・。(約5年前に1回目も相談受けました)

「どうしたらいいと思う?」って言う妻の質問にビシッっと言ってやりましたよ。

「今回治まっても、またするぞ。浮気が嫌なら、離婚するしかない!」と。

まぁ、男としては偶然に1回限り、事故みたいに起こってしまった浮気は同情できる面もある。
が、2回すると言うのはもはや確信犯で、しかもバレタ後も関係を続けるなどとというのは論外。

人の浮気を偉そうに批判していますが「私は絶対浮気などしない!」なんてキレイ事を言うつもりは全くございません。

只、私はこのブログでも書いてますが、妻と付き合ってからは浮気は1回もした事がありません。
(まぁ、妻と付き合う以前はねぇ・・・。結婚してた訳でもないし、私も男ですから・・・、あったかもしれません・笑)
だからと言って「私は絶対この先も浮気しない」とは言い切れません。
凄く好みの女性と、これまた凄くいい雰囲気になれば、するかもしれません(笑

しかし、「浮気しないように細心の注意を払います!!」とは言い切れる!


ちょっと、ここからは「男性の浮気の再犯率」について、私の独断と偏見に満ちた考えを書きますよ。

ちなみに、「浮気」はする方される方それぞれに、何処からが「浮気」だという定義が違うと思いますが、ここでは相手と肉体関係があった場合を「浮気」と定義して書かせて貰います。

ある意味「浮気しない男はいない」というのは真実だと思います。
しかし、浮気する男としない男の差は、そういう雰囲気やシュチエーションを避けるのか、避けないのかの差ではないかと思っています。(避けないどころか、自分から作る人は確信犯ですけど)

たとえば好みの女性と2人で飲みに行く事になったとします。
その段階では男性に、ちっとも浮気する気がなくても「好みの女性と2人で飲みに行く」という段階で、すでに事故の危険性を孕んでいます。(だいたい男性は、全く好みじゃない女性とは2人で飲みに行かない)

男女間において事故は何時起きるかも予測できません。本人に「そんな気はなかった」のに起こるのが事故です。
相手の女性に事故を起こす気があれば、ぐんとその確率も上がるでしょう。
1度は大丈夫でも、2度目、3度目と会ううちにに事故が起こることもあります。

こうなる前に、自分の理性を過信せず「危うきに近寄らない」のが浮気しない可能性の高い男性。
「この子とは、そんな関係にならないだろう」と深く考えずズルズル会うのが、「その気もない」ハズなのに浮気しちゃう男性ではないでしょうか。


私も取引先の女性などから飲みに誘われる事が、たま~にあります。
でも、飲みに行く理由が曖昧な場合や、参加する人数がハッキリしない場合は全てお断りします。
誘ってくれた女性が好みのタイプだったら、尚更です。

私が、固く真面目な人間だからそうする訳ではありません。
レスの頃がウソの様に性欲が強く、スケベだという自覚があるから、自分を信用してないだけです。
ようするに自分の理性に100%の自信がないんです。
(お酒と雰囲気とタイミングが合えば鬼に金棒。理性を狂わせる効果抜群です。そんなつもりは無いのに、何故かそうなった事が若い頃には結構あったので・苦笑)

それと1度浮気した男性は、必ずと言っていい程また浮気します。(私の知っている限りですが)
私の周りで、浮気がバレテ大変な思いをした男性を数名知っていますが、彼らはことごとく再犯を繰り返しています。
もちろん次の浮気まで3~10年程度と期間の差はありますが、やっぱり繰り返します。
奥さんが誰にも相談せず寛大な処置をしている旦那に限って、このザマです。

まぁ、男としては分からないでもないんですよねぇ。
1回しちゃうとハードルがぐんと下がるでしょうし、奥さんに謝るだけで事が済んだら、そりゃぁつけ上がりますよ。

私が知っている10年以上再犯を犯さない例は、離婚された場合と奥さんどころか両親、義両親、会社の上司、兄弟にまでバレテ、キツ~イお灸を据えられた高校時代の同級生だけです。

こう考えると浮気がバレタ後の奥さんの対応で、次もするのか懲りるのかが決まる様な気がしますね。
いくら別れたくなくても浮気した事で、家族や周りの人たちにどれだけ苦しい思いをさせたかを、理解させる必要があると思います。

それと今回の女性社員もよく言うんですが「私にも悪い所があったから、旦那が浮気した」なんて考えは捨てた方がいいですよ。
バレタ時に言う「お前のここが悪いから・・・」なんて言うのは言い訳ですから、真に受ける必要ありません。
どんなに出来た奥さんであっても、浮気する旦那は浮気するのです。
もし、2回目の浮気が発覚したら別れるのか、一生旦那の浮気と付き合うのか、を決めた方がいいと思いますよ。

まぁ、だからと言って簡単には決断できないでしょうけどね。
妻が今夜彼女にどんなアドバイスをするのか分かりませんが、繰り返す男には1度「針の蓆」を経験させるべきだと私は思いますね。

ちょっと、話は変わりますが、
やっぱり、あれですかね。女性は「浮気しない男性もいる」と思いたいんですかね?
しかし、正直言って、ものすごい魅力的な誘惑を如何なる状況でも撥ねつけられる男性って「男」である限りはいないんじゃないですかねぇ。
口では「絶対しない」なんて簡単に言えますけど、いざその状況になると分かりませんからね。

でも、「浮気しないように気を付けている!」っていう男性はいると思いますよ。
少なくとも私はそうですよ!