使ってなさそうな作業小屋とか | AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

日本の農業を元気にして、いつの日にか自給率100%以上を目指す

使ってなさそうな作業小屋を探しておりまして...。

 

利用用途は、自家用車2台の保管。

 

 

良さげな小屋が目に付いたので、直接交渉に伺いました。

 

お話を伺ったら、現在は使用していないとのこと。

 

こちらの使用用途と年間の希望利用額を提示しました。

 

連絡先をお知らせし検討いただくようお願いしましたが、連絡が来ませーーーん。

 

あらららw

 

固定資産税もかかるだろうし、年間十数万円の収入になるだろうし、ほって置くよりはマシだと思うんですけどね。

 

やはり他人に貸すのは嫌なんでしょうか。

 

それとも、そもそも表立って貸す気はないけれど、借りたい人が居るのなら相場相当の金額が欲しいとか?

 

 

他人様の損得勘定は「持っている人」じゃなければ理解できないかもしれません。

 

耕作放棄地、空き家など資産として活用されないのはそのも物が無価値なのではなく、所有者の考え方が価値を生めないだけなんだろうと、「持たざる私」は思うのです。

 

さてさて、気長にまた探しますかあ。

 

それでは

 

Thank you for reading blogs and see you again!