目前の問題についての俺的イメージ | AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

AgricultureDesign(アグリカルチャーデザイン) 日本の未来に残せるモノを

日本の農業を元気にして、いつの日にか自給率100%以上を目指す

目前の問題についての俺的イメージ

 

何じゃそれw

 

だからー俺的なイメージww

 

問題の向こう側に解決があるとして、、

 

問題は人がやっとやっと通れるような竹やぶ

 

しかも、数メートル先はよくわからない

 

しかも所々にいばらがあって進めない

 

 

向こう側の解決にたどり着くまでに、進んではいばらで戻って新しい道を見つけて、進んでは竹に前を阻まれて、前に進もうとしているのに横にしか進んでないようなのでまた戻って、そして迷って。。。

 

でも腐らずにたどり着きそうなルートを探し続ける。

 

そんな感じ

 

わかる?w

 

問題に対してこんなイメージを持っているから、最初から簡単にいかないだろうなと思っているし、間違った道を辿るな―とも思ってるし、迷ったら戻ればいいやって思ってるし、気負ってもしようがないよねと思ってる。

 

ただ、だからと言って何にもしないで止めちゃうのは違うかな。

 

止めちゃうのは悪いとは思わないけれど、やってみてダメだと思ったら止めれば、諦めればいい。

 

でもやって、諦めて結果無駄な時間がかかってもそれは自分の責任だからね。

 

自責。

 

他責はダメだよ。

 

自分の中に責任を見つけられない人は、人生なかなかハードモード。

 

話が長くなりそうなので、おしまい。

 

それでは

 

Thank you for reading blogs and see you again!