ちまきが食べたい | 亜果莉とうたのディズニー日記

亜果莉とうたのディズニー日記

ミッキー大好きな亜果莉とミニーちゃん大好きなうたです!年間パスポートを持って週3回ほど遊びに行っており、月1〜3回はディズニーホテルにお泊まりしています♡ミッキーとミニーがいるところに出没します!



こんばんは~星うたです( ´ ▽ ` )ノ



はじめに言っておきます。
今回はディズニーのディの字も出てきません。








昨日ね、職場でこどもの日だからちまきだね~って話をしたのですよ!!!



そうしたら、食べたくて食べたくてしょうがなくなり、




仕事帰りにコンビニへ~照れ








しか~し!!!!







5件も探し回ったのに、なぜか置いてない!!!!






次の日がこどもの日なのに!!!!





スーパーにも行きたかったのですが~



昨日はSuicaしか持っていなくて、スーパーでの支払いができない、、、



でも、家に財布を取りに行ってまたスーパーに、、、

というのは面倒だ、、、ということで、



明日にしようと諦めたのです






でね、どうしてないのか不思議でネットで調べていたら、、、

そもそも、
東の人は柏餅を食べるんですね~
うたは西の方出身なので、完全にちまき派です!!!


と、いうか、
端午の節句はちまきが食べられる日としか思っていませんでした。





ここまできたら、
絶対に東京でちまきを手に入れてやる!!!!


と、今日はお財布を持ち!!!!!



お仕事を時間内に終わらせ!!!!!







いざ!!!ちまき探しの旅へ!!!!







はじめに行った近くのスーパーには置いてなくて、、、




もう、コンビニやスーパーでは埒があかない。





デパートに行くしかない!!


と、




新宿へ!!

ちなみにボロ雑巾みたいな服を着ていたので一度家に帰って着替えました笑










そして、

ここになかったらどこにあるんだ!!!という気持ちでやってまいりました!!

困った時の、

伊勢丹




あるかなあるかな~と、冷や汗をかきながら地下へ向かうと、、、

すぐに目に入ってきたあの有名和菓子屋さんにできた行列、、、




恐る恐る覗いてみると、、、





















{5185A9B2-D258-4159-A58C-8FFF92204EDA:01}

いたーーーーーーーーーーー!!!ヽ(;▽;)ノ




ずーーーーーーっとあなたに会いたかったの!!!


あなたに会いたくて会いたくて震えていたのよ!!!

夜も寝られなかったのよ!!!







迷わず行列へ並び、ついにあたしの番、、、
ちまきが手に入ると、わかった途端、
なぜ、東の人はこんな美味しいものを食べずに柏餅を食べるんだろう、、、と疑問になり、




試しに1つ買ってみました笑いや。今までにも食べたことあるんだけど笑
{206039D0-8B7C-41EB-8886-5F04C3CD6AEA:01}

わたしをここまで振り回した柏餅よ!!!!

お前を試してやろう!!!
ちまきと本当に渡り合えるだけのやつなのかを!!!いや、だから食べたことあるんだってば!笑





そして、隣にいた大好きな最中君が、こっちを見つめてくるので迷わずお持ち帰りです
{1A8AA070-1C7C-4805-8216-9DD29756E5A4:01}




と、いうわけで、
長かったちまき探しの旅は伊勢丹様のおかげで無事、終わったのでした、、、





うた、
もう、新宿伊勢丹様の方に足を向けては寝られません。


あと、多分来年もお世話になりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m









しょーもない記事に長々とおつきあいありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ笑