ミルクと授乳 | にちにち上々

にちにち上々

絵日記の投下場所。

ツイッターでスマホ授乳がサイレントベビーがどうちゃらとかあったので、うちの子たちはどうだったかなぁって思い返してみる。

にゃこはたしかに、喋りは遅かったけど、その分、よく笑って、色々訴えてはきいて、なんとなく、それがわかったり。

今は喜怒哀楽が凄く激しい子になって、ほーーんとよく喋る!

 

しゆは、にゃこに比べて喋りは早い印象で、よく泣くよく笑う。

 

あえていうなら、授乳は、代わりにやってくれる人がいないので、疲れたなぁ。そんな印象(それは私だ)

にゃこはケンさんがミルクやろうが私がやろうが、結局、ケンさんに人見知り発動して、よく泣いてたし←

しゆは、朝起きて、ケンさんがいなかったら探すぐらい。

健康面は授乳だった、しゆの方が体が弱そうな感じ(それはおいおい)

 

 

ミルク飲んでる時も、授乳してる時も、ふたりとも必死に飲んでるか、寝てるから、私なんか目に入ってんじゃない?って思ったヨ・・・

授乳中ずっと、目を合わせた方がいいって言う人はそうしてればいいんじゃないかと思うし、私には、ごめんそれ無理だった。

とりあえず、ケンさんと私が正しいかなと思うままに二人を育てたいと思います。

まぁ、二人とも手探りで、色々しながら育ててるけど、きっとそんなもんよね!

今の所、親ばかかもしれないけど、二人ともいい子・・・!

まぁ、スマホも子育ても何もかも、適度に息抜きが大切よね!子ども中心の生活だけど、やっぱり親の息抜きもしないと、まぁ、イライライライラしちゃうよね!

そしてやっぱり二人ともいい子よ!