平和通りにある老舗帽子やさんの「まきや帽子店」からハンチングを買って、ようやく臭い帽子からおさらばしたシノップです。
もう臭いって言わせないぞ~~!

みなさん、7月8日は何の日か知ってますか?
ン?せんだみつおの「ナハナハ!!」??
正解!あんたは偉い!(小松の親分風)ちょっと昭和すぎたかなぁ。。。

という事で、7月8日は「那覇の日」。
那覇のマチグヮーでもこの「那覇の日」を華やかそうと、イベントを行います!

今回は、「生地と格安はぎれ市」!場所は、サンライズなは商店街の丸國マーケット周辺。時間は12時から19時まで。ハギレ、服飾関係、ボタン専門店、履物店などなど市場のエキスパートが参戦してくれます。
昔なつかしい「足踏みミシン」講座も行う予定です。
それと手作りの商品が揃う「パラソル青空市」も同時開催するので、25店舗ほど出店する予定です。

13時頃からは「沖縄サンバBBB」による道じゅねーがあったり、14時からは舞台で若手ミュージシャンの「ティダ」、「増ちあき」の歌や太平通りでさーたーあんだぎーを売っている「アモーレ」のみんなによる沖縄民謡、桜坂でお店をやっている「ドラミンゴ」さんによるベリーダンスとステージでも色々とやりますよ~。


またこの日には、平和通りでパンや野菜を売ってたり、ひやみかちマチグヮー館(衣料部の2階)では昔なつかし写真、ポスター展をやっていたりと、みんなでにぎやかしぃしてます。
どうぞ皆様、7月8日は、那覇のマチグヮーに遊びに来て下さいね~! 

那覇の日協働イベント「生地と格安はぎれ市」
日時 7月8日(日)12時~19時
場所 サンライズなは商店街 丸國マーケット周辺
※「パラソル青空市」も同時開催!