先日、いつもマチグヮーでお世話になっているサンバダンサー「アンダギーニャ」のかよこさんからTシャツプリントの依頼がありましたきゃー

実は彼女と妹さん二人が姉妹揃って、サンパウロのサンバカーニバルにバシスタとして参加するんですおんぷ

※サンバの主役を「バシスタ」という。
これはサンバダンサーならば誰でも知っているという憧れの役だそうです。

日本人ダンサーで個人での参加はいるけれど、姉妹で参加は本当に初の快挙!いやぁ、すごいあっぱれ
しかも今年は本土復帰40周年の沖縄という小さな島からのカーニバルの参加なのでブラジルも大注目。
(沖縄サンバBBB翁長さんのブログより http://sambabbb.ti-da.net/)

それも「Agua de Ouro」というエスペシャルのサンバチームで踊るんだから~~~!
テレビでも取り上げられて、放映されましたよ。
http://okinawasamba.ti-da.net/ ←アンダギーニャのブログ

そのチームの方へのお土産としてTシャツをプレゼントしたいという事で作ったのがこれした

F1010716.jpg

アンダギーニャのキャラクターとアギアのマーク、そしてかよこさん直筆の文字をレイアウト!
超オバカな感じに仕上がってます~~ぬけさく

F1010717.jpg

後ろには、漢字とポルトガル語。でっかく「絆」の文字。

F1010718.jpg

かよこさんとツーショット。何故か私がTシャツを着ています。
アギアの人たちが喜んでくれるといいなぁ~キャッ

来週からブラジルに旅立ち、16日から19日の本番で華麗なダンスをブラジルで披露してくるかよこさん。
これからの活躍に期待してますチアリーダー