もう随分前になりますが、
ご自身のリーダーグループのLIVEに訪ねたときに、「あれ良かったよ」「あんなんやってるやつめずらしい」と、アルゼンチンの音楽(特に、コンテンポラリーフォルクローレなどと言われるもの)に傾倒してるボクの1stアルバムの、ミロンガを変形させたりチャカレラでアレンジした曲を褒めてくださって、その後、ご自身のオリジナル曲の譜面をくださった。
数年後、参加されてたジャズのLIVEを聴きに行ったとき、
「あのアルゼンチン的なやつ、今もやってる?」と訊いてくださった。
あの時、とても嬉しかったですね。そういう音楽で、いつかご一緒に出来たら夢のようだと思いながら、頂いた譜面を大切にファイルしてましたから、ボクのような人でも気に掛けてくださっていて。
竹田達彦さま、ありがとうございました。
R.I.P.