今朝のわたしの夢に、カラスと2匹の猫が登場してきました。目覚めた後に、今朝配信された板垣氏のメルマガを読んで意味がわかりました。まずは、8日~9日の動きについてです。

 

中国 李首相が羽田到着 首脳会談で日中関係改善なるか(5/8)

中国の李克強首相を乗せた特別機は、8日午後7時半前、東京の羽田空港に到着し、雨が降りしきる中、降り立った李首相を河野外務大臣らが出迎えました。(略)李首相は9日、日中韓3か国の首脳会議に出席するほか、安倍総理大臣と首脳会談を行います。また、10日には天皇陛下と会見し、その後、北海道を訪れる予定です。(引用終了)

 

“拘束の3人解放か”に注目 米国務長官が2度目の訪朝(5/9)

ポンペイオ長官が乗っているとみられる政府専用機が、日本時間の9日朝早く、経由地である東京のアメリカ軍横田基地を飛び立ったのが、NHKのカメラで確認され、同行している記者団によりますと、9日午前、ポンペイオ長官は、北朝鮮のピョンヤンに到着しました。(引用終了)

 

解放されたアメリカ人3人搭乗とみられる専用機 横田基地に到着(5/9 NHK)

アメリカのポンペイオ国務長官と、解放されたアメリカ人3人を乗せたと見られる米政府専用機が、9日午後10時半ごろ、東京のアメリカ軍横田基地に到着しました。このあと、首都ワシントン近郊の空軍基地に向けて出発し、日本時間の10日午後3時に到着する見通しです。(引用終了)

 

◎ 8日午後7時半・・・李克強首相が羽田空港に到着

 

◎ 9日午前5時半・・・ポンペイ国務長官が横田基地を飛立つ

 

◎ 9日午後10時半・・・ポンペイ国務長官と米国人3人を乗せた専用機が横田基地に到着、深夜、ワシントンに向けて出発


「やっと会えましたね」李克強首相は、天皇陛下の名代として派遣の小沢一郎代表に横田基地で再会できて大感激、揃ってポンペオ国務長官に面会する(5/10 板垣英憲氏)

 


 

米トランプ大統領が5月9日午前(日本時間同日夜)、北朝鮮で拘束されていた米国人3人が解放されたと自身のツイッターで明らかにした通り、訪朝していたポンペオ国務長官が3人を連れて飛行機で駐留米軍横田基地を経由して米国への帰国の途についた。

 

トランプ氏「金正恩委員長に感謝」3人解放(5/10 NNN)

 


前日の8日(日本時間深夜)キッシンジャーからあらかじめ知らされていた天皇陛下は、急遽小沢一郎代表に連絡、「私の名代として皇宮警察の護衛付きで米軍横田基地に赴き、中国の李克強首相とともにポンペオ国務長官と解放された米国人3人に面会するように」と命じられた

 

日中韓首脳会談(9日)

 

そして小沢一郎代表と李克強首相が、それぞれ別々の車で横田基地に到着すると、「やっと会えましたね」。李克強首相は、天皇陛下の名代として派遣された小沢一郎代表に米軍横田基地で再会できて大感激、揃ってポンペオ国務長官に面会できた。その時間は、給油中のわずか15分間だった。(転載終了)

 

カラスが駅券売機で…驚き行動 注意喚起も(5/3 日テレ)

 

今月初め、JR錦糸町駅券売機前で目撃されたカラスを思い出しました。お客さんのプリペイドカードを口にくわえた驚きの光景でしたね。びっくり

 

カラスといえば八咫烏ですが、天皇家の後ろには「吉備太秦」と呼ばれる人々がおります。何事にも裏と表があり、ある一面だけをみて、ゼロか100かと決めつける傾向はほどほどにすべきと思います。

 

 

また、2匹の猫は「ニャンニャン」、政治的には22日米国で開かれる米韓首脳会談を指していると思われ、富士の仕組み(22)ともつながります。

 

日本人は「勧善懲悪」が好きな民族ですが、世の中には聖人君子もいなければ、悪人が改心する機会だってあるかもしれません。表もいいですが、裏を見つめることを忘れないと、ゼロポイントエネルギーに到達できません。

 

なお、諸般の事情により、ブログ記事は「夢をみた時」にアップします。しばらく休養させてください。お願い

 

(追記)

6日の『富士の仕組み(22)と「八(8)」』で、我が家にハチが迷い込んできたことをお伝えしましたが、8日夜、横田基地でポンペオ国務長官、李克強首相、小沢一郎代表の秘密の面会のことだったかもしれません。次第に安倍首相が追い込まれてきましたね。