運転中「ポケモンGO」で死亡事故・・全国初(8/24 読売)

徳島東署の発表では、事故は23日午後7時25分頃、同市方上町弁財天の県道で発生。軽ワゴン車が道路を歩いて横断中の女性2人をはね、同市北山町、美容師中西幸子さん(72)が搬送先の病院で死亡、知人のパート従業員(60)が腰の骨を折るなどの重傷を負った。

ポケモンgo

同署は車を運転していた同市南二軒屋町の男(39)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。「ポケモンGOをしていて、前をよく見ていなかった」と供述しており、容疑を同致死傷に切り替えて調べる。現場は直線道路で、衝突前にブレーキを踏んだ形跡はなかった。(転載終了)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とうとうポケモンGOによる事故が起きてしまいました。事故現場を読んで驚きました。「徳島市方上町弁財天の県道」です。実は、その朝引いた神託カードは「弁財天」だったのです。

ポケモン

弁財天

弁才天(弁財天)

【場所】 宮島(広島県)、江ノ島(神奈川県藤沢市)、竹生島(滋賀県)、銭洗弁天(神奈川県鎌倉市)など。

【カードからのメッセージ】

豊かさのエネルギーが今あなたの扉をたたいてます。精神的な豊かさ物質的な豊かさについて、今一度想いをめぐらせてください。

あなたは神様の分け御霊(みたま)です。分け御霊であるあなたが、真心から求めるなら、豊かさはあなたの元へと流れてくるでしょう。

弁天様はあなたの無限の創造性の扉を開きます。「弁天様、どうぞいらしてください」とあなたの元へ招いてください。そして、心を静めて感じてみましょう。
(続きはリンク元で)

そして、運転していたのは「五王敬治容疑者」です。≪五王の啓示≫と読み変えることも出来ます。四天王は四天王寺関連で知ってはいますが【五王】とは?仲間のひとりは【五王→SMAPではないかというのです。

それを聞いて驚きました。今朝、主人が引いた神様カードは「経津主神(ふつぬしのかみ)」でした。毎日、解説書を読むわけではないのですが、どうも気になって読んでみました。

すると・・香取神宮に祀られているではありませんか!オリオンの三神が御祭神である春日大社もです。香取君については5人の中で最も元気がないと報道されています。

経津主神

経津主神(ふつぬしのかみ)

【神社】 香取神宮(千葉県)、春日大社(奈良県)など

【カードからのメッセージ】

経津主神は、霊力を備えた石上神宮の七支刀と呼ばれる霊剣のエネルギーそのものです。

「天地の始めのころ、日本中の荒ぶる神を治めた」と言われる経津主神は、明晰かつ勇壮な軍神として知られています。

悪霊や憑依している霊を退散させる力を持っているのです。このカードをひいたあなたには、意識の目覚めが近づいています。眠りから覚める時はすぐそこです。

知らない、気づかない状態にある意識は眠っているのと同じ。あなたの目覚めを邪魔しているのは、自分の中の迷いと葛藤。それから未知なるものに対する恐れ。経津主神は、あなたの迷いや葛藤、恐れ、自己憐憫(じこれんびん)といった悪霊どもを退治してくれます。
(続きはリンク元で)

十勝花子

俳優の十勝花子さん死去 「大地の子」など出演(8/24 朝日)

十勝花子さん(とかち・はなこ=俳優、本名加藤恵子〈かとう・けいこ〉)が21日、大腸がんで死去、70歳。葬儀は近親者で営んだ。歌手としてデビューし、コミカルなキャラクターで舞台やテレビで幅広く活動した。出演したドラマに「なんたって18歳!」「大地の子」など。(転載終了)

十勝花子(Wikipedia)より

十勝 花子(とかち はなこ、1946年4月25日 - 2016年8月21日)は、北海道河東郡上士幌町出身の日本の女優、タレント。本名は加藤 恵子。旧姓は佐藤。愛称はトカチン(引用終了)

昨夜11時頃に「十勝花子さん死去」のニュースを知りましたが、8月21日の「台風被害、北海道の農畜産業に大打撃」において十勝産の小豆について触れたばかりでしたので驚きました。旧姓は佐藤(砂糖)です。

バルーン

メディアでは北海道出身としか報じられていませんが、バルーンフェスティバルで有名な上士幌町出身です。松山千春さんの故郷・足寄町の隣町でもあり、大雪山、十勝岳にも近いです。

上士幌

十勝花子さんの訃報がこのタイミングで流れてくるということは、「日本の食糧庫・十勝」に関連するサインなのか?それとも十勝岳の活動を示唆しているのでしょうか?(謎)

(参考) 十勝岳(Wikipedia)

【美瑛町】神秘的な「青い池」が濁流に・・台風9号影響(8/24)