三元豚フィレ肉のロースト
三元豚フィレ肉のロースト、クレソンの香り

こんにちは、カザマです。
「春分の日」の連休ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。お出かけされた方も多い事でしょうね。
ワタシはもちろん仕事三昧で、それはそれでお客さまと楽しく過ごしておりますが、旅にも憧れますねえ。北海道新幹線開業に伴い廃止される夜行列車「カシオペア」と「はまなす」の最後の運行のニュースを見て、一度乗車してみたかったなあ、、、と改めて思いました。子どもの頃、寝台車で旅行したことは、修学旅行を含めて何度かありますが、「カシオペア」の豪華な車両はきっと別の楽しさがあるでしょうねえ。
さっきから石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」のフレーズが頭から離れません(笑) 夜行列車って独特の旅情がありますよね。


それでは本日のお料理ご紹介に参ります。
三元豚フィレ肉のロースト、クレソンの香りです。春先には、クレソンのほろ苦い味わいが似合いそうです。
柔らかな三元豚フィレ肉を厚めにカットしてローストに致しました。しっとりとしたピンク色の肉汁たっぷりな肉質です。フォン・ド・ヴォーをベースにマデラ酒で風味をつけたソースにクレソンを混ぜ込みました。ソースをきれいにパンでぬぐって召し上がって下さるお客様が多いお皿に仕上がりました(^-^)
ぜひ、どうぞ

三元豚フィレ肉のロースト
三元豚フィレ肉のロースト、クレソンの香り
アラカルト ¥2000
ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000の主菜としてもご賞味頂けます。