殻付き牡蠣
殻付き生牡蠣、入荷中です!

こんにちは、カザマです。
カザマの牡蠣シーズンが始まって早や1週間がたちましたが、おかげ様で大好評を頂いております!追加ご注文も続出です。
今年は、厚岸の漁師さんも自慢しておりましたし、サロマ湖の漁師さんも出荷が早まっておりました。どちらも、大変美味しくお客さまに沢山召し上がって欲しい牡蠣ですよ

厚岸町・溝畑さんの牡蠣「まるえもん」
殻付き牡蠣

溝畑さんが身入りがすごく良いとおっしゃった通り、どうです!殻いっぱいにぷっくらと詰まった象牙色の美しい牡蠣です。今年、道東地方は台風や温帯低気圧に何度も襲われ漁具の被害も多少あり心配しておりましたが、その分海がかき回されたためかプランクトンが上がって来て牡蠣の餌が大変豊富になった模様です。グルマンになった牡蠣たちはこのように太ったという訳です(^-^)
まるえもんは、さっぱりとやさしい甘い味わいでツルツルと幾つでも食べられそうな牡蠣です。ぜひ沢山召し上がって下さい。

サロマ湖・五十嵐さんの「孤太郎牡蠣」
殻付き牡蠣

サロマ湖でも今年は海水温度が早く低くなり牡蠣の生育は大変良く、例年より早く10月より出荷が始まりました。カザマでは逸る心をおさえて11月まで待ってから、仕入れました。こちらの味わいは、ぎゅっと締まった身質で弾力があります。塩分、味わいとも濃い目で食べごたえがあり、大変美味です!

ぜひ、厚岸産、サロマ湖産と食べ比べてみて下さいね。どちらも本当に美味しいです


さて、もう一品お勧めです。
牡蠣のグラタン
厚岸産殻付き牡蠣のグラタン、フローレンス風

厚岸のまるえもんを使ったグラタン仕立てです。牡蠣をさっとボイルして、殻にほうれん草をしいて牡蠣を乗せ、チーズの入ったソース・モワルをかけて焼き上げます。牡蠣の旨味と磯の香りがチーズの濃厚のソースと良く合って、こちらも大変人気の一皿となっておりますよ。
生牡蠣とともに、こちらもぜひお試しください



殻付き生牡蠣
厚岸街・溝畑さんのまるえもん 1個¥280
サロマ湖・五十嵐さんの孤太郎牡蠣 1個¥350
アラカルトでは3個からご注文承ります。

殻付き牡蠣

各ディナーの前菜としても、ご賞味頂けます。
アリゴ・ディナー¥3600の前菜 (まるえもん2個・小太郎牡蠣1個)
ディナーA¥4000の前菜 (まるえもん3個・小太郎牡蠣1個)
ディナーB¥6000の前菜 (まるえもん3個・小太郎牡蠣2個)

牡蠣のグラタン
厚岸産牡蠣のグラタン、フローレンス風
アラカルト 1個¥400(3個よりご注文承ります)
ご予約時にご指定頂けますとご用意が確実です。
スペシャル・ランチ¥3500の前菜としてもご賞味頂けます。