三元豚ロース肉のソテー
平田牧場産三元豚ロース肉の厚切りソテー、札幌黄のロースト添え、ソース・ディジョン

こんにちは、カザマです。
10月の連休も終わりまして、また日常が戻ってまいりました。月曜日が祝日だっただけなのに、大げさな言い方かも知れませんが、やっぱり連休は何かと気が張ります。今回もご常連様や、お久しぶりのお客様、初めてのお客様など、様々な皆さまにお会いできまして、楽しかったです。お昼も夜もワインがよく出て、休日らしい日々でした。お料理とワイン、合わせて楽しんで頂けますと嬉しいですね~♪


さて、今日はお肉料理をご紹介いたします。
平田牧場産三元豚ロース肉の厚切りソテー、札幌黄のロースト添え、ソース・ディジョンです。
いつもの平田牧場さんの豚肉は、積丹半島にある古平町の養豚場から届きます。ふっくらしっとりの赤身と甘い脂身がいつもご好評を頂いています。今回は、ロース肉の部位を厚めに切ってソテーしました。厚めゆえにお口の中で噛むごとに美味しい豚肉の肉汁がぎゅうっと出てきて楽しめますよ。付け合せには、札幌産の玉葱として有名な「札幌黄」のローストをご用意しました。「札幌黄」は加熱しますとその甘みがさらに際立って美味しいものです。半割にした状態でじっくりとオーブンで加熱しておきます。オーダーごとに、玉葱の切り口にバターを乗せて、再度オーブンへ。バターがしみた甘い札幌黄を豚肉とご一緒にどうぞ!ソースはディジョンのマスタードを使ったまろやかな酸味とコクのあるものです。豚肉に良く合いますよ(^-^)

三元豚ロース肉のソテー
平田牧場産三元豚ロース肉の厚切りソテー、札幌黄のロースト添え、ソース・ディジョン
アラカルト ¥2000
ランチA¥2100・B¥2500・ディナーA¥4000のお肉料理としてもご賞味頂けます。