赤井川産ホワイトアスパラガス
赤井川・コロポックル村産ホワイトアスパラガス

こんにちは。カザマです。
北海道の初夏の野菜、アスパラガスですが、今日はホワイトアスパラのお料理のご紹介です。
今季から、赤井川のコロポックル村さん生産のホワイトアスパラガスも使わせて頂いております。ただ今はハウスもののご用意となります。美しいアイボリー色ですらりと長く、甘くってシャキシャキ!茹でてもソテーしても大変美味でこの季節には思いっきり食べておきたい野菜ですね

この季節のお料理には、付け合せとしてもあちにこちらに登場しておりますが、ホワイトアスパラガスの一番シンプルで美味しい食べ方は、やっぱりこれ、ホワイトアスパラガスの茹で上げ、ソース・オランデーズ添えに決まりですね

赤井川産ホワイトアスパラガス

歯ごたえをちょうど良く残して茹で上げたアスパラに定番のソースを。卵黄とヴィネガー、油の温かいマヨネーズです。毎日作りたての新鮮なソース・オランデーズはふわっと軽くてホワイトアスパラガスと最高の組み合わせです!

ホワイトアスパラの茹で上げ
ホワイトアスパラガスの茹で上げ、ソース・オランデーズ
アラカルト ¥1500
ディナーA¥3800・B¥5800の前菜としても、ご賞味頂けます。