プランター
春の寄せ植え

あまりに寒かったので遅れていた店前のプランターの植え替えが、完了しました
ようやく春らしくなりました(^-^) 色とりどりの小花が植え込まれ、見るだけで楽しくなるようなプランターです。
バージニアストック、ラベンダー、エキザカム、オスラオステルマム、パンジー、スーパーアリッサム、、、、だそうです。もうお花の名前は覚えきれませんねえ(^-^;

プランター

ハーブのプランターもありますよ(^-^) こちらはもちろん料理用です!すくすく育ってます。ハーブ

さて、今日は毎年の恒例行事にしている税務署詣でに行って来ました。税の申告書の提出です。お天気もまずまずでしたので、チャリで行きましたよチャリチャリチャリチャリチャリ

今回は不明の点があったので、職員の方に質問して申告書を完成させました。そして、その点につき税法の改正があったことを教えて貰いました。法令改正があれば、送られてくる申告書にそのあらましが同封されているのですが、なにしろ税務シロウトの自分には、読もうとしても頭が痛くなるような文書です。ほとんどスルーしているので、こんな風に無知でいることもあるわけです。まあ現時点で困るような案件ではありませんが、これを知って損は無い、というか先行きお得である、というありがたい知識を得ました。こういうコトもあるから、税務署には伺うといいですー

川
帰りがけ、橋の上から琴似発寒川を見下ろすと、いつもの年より水嵩がぐっと多いのにビックリです。大雪の影響でしょうね。雪解け水がまだまだ流れているのですね。いつもなら川岸になっているところまで水があり、流れも急です。

川
あっ、釣り人発見 

自宅マンションの小さな庭でも満開の梅が目を楽しませてくれます。良き春の休日でした。梅