しばし、ご無沙汰でした~。

元気にしておりますが、ちょっと腰が痛いですー(-ー; やっぱりお年頃かなあ(笑)



最近のBADな出来事

またしても、カメラが壊れたコト。前回は、液晶割れということで、保証もきかず涙を飲んで

修理代を支払いましたが、今回はどうだろう・・・。

撮影対象をモニターの真ん中に見て、シャッターを切っても再生画像を見ると斜め右下に

ずれてるんです。パソコンに取りこんでもおんなじ。なので、あらかじめ、ズレを計算に

入れてシャッターを切ると、画像位置は良いとしても、ピントもズレる(^_^; 仕方なく、先週

ヨドバシに行って修理に出しましたが、、、そろそろ故障内容と金額の提示、保証が効くか

どうかま連絡が来る頃。ドキドキ


最近の楽しかった出来事

ピザ作りに初挑戦したコト。料理好きではない自分としては、珍しい(笑) まあでも、ピザは

料理というほどでもないか・・・。作り方は、小麦粉の袋に書いてある通りに、という安易な

方法で。しかも、手順の一部を無視して、省略化。こんなに丁寧にやらなくたって、OK

だよね~♪ ふんふん、ふ~ん♪ 生地はバッチリでした(笑)

でも、ちょっと焼き過ぎたかなあ、、、ビザハットにはかないませんでしたー(爆)

リベンジ予定!
食べて飲んで観て読んだコト-ピザ


最近の泣けた事

韓国ドラマ「イ・サン」の最終回を見て。

一人残されたテスに泣けたわー。「心からお仕えできる人と、一生守りたいおなごがいたから頑張れた。」と言う純粋なテス(T-T) でも、一番泣けた回は、やっぱり死にいたる病にかかった時のソンヨンと王様の会話の時よね。

お腹に子どもがいるために、強い薬を服用する事を拒み続ける最愛の側室ソンヨンに王様が涙ながらに訴える言葉。

「私のことは、考えてはくれぬのか。」

「そなたがいなくては一日も生きてはゆけぬ。」

「一生側にいると、約束したではないか。」

王様もソンヨンも、自分も泣きに泣いたなあ~(笑)

いや、泣くだけのメロドラマではないですよ。良い政治を行った朝鮮王朝22代正祖王の興味深い歴史ドラマで、面白かったです。