食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園
恵庭の柴田農園さん訪問しました


恵庭まで足を伸ばしたのは、柴田農園さんを訪問するためでした。かねてから珍しい葉物野菜や根菜などを意欲的に作っていらっしゃる方と聞いており、ぜひお会いしてみたかったのです。食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園

レストラン向けの野菜の栽培は主に奥さまが担当なさっていらっしゃるそうで、この日も伺うと奥さまが待っていて下さり、畑をご案内して頂きました。食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園

野菜もこれからが本格的になるシーズン、出荷まではまだ間のある色々な野菜を見ることができて、この夏のお皿を彩ってくれるだろう野菜に期待が高まりました。
食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園  食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園

食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園  食べて飲んで観て読んだコト-柴田農園

畑から、ちょこちょこっと抜いて下さったピーツや蕪、レタスなどをお土産に頂いて、嬉しい思いで帰りました。

この夏は、新鮮で美味しい野菜が楽しみです~音譜



食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭
あんだん亭で美味しいお昼御飯を♪

もちろん、もう一つお目当てがありました。恵庭在住のお客様グルメ店長さん の恵庭イチオシの和食店あんだん亭 でお昼御飯です。

食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭  食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭  食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭  食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭

小さな前菜が三品、一皿ずつ出して下さいます。その後にお造り。

食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭  食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭

豚肉と野菜の蒸しもの、そして、茶碗蒸し。
食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭  食べて飲んで観て読んだコト-あんだん亭
炊き合わせは、メソアナゴを大根で巻いたものと鶏肉を湯葉で巻いたもの、蕗。これ美味しかったです~。

〆は鯛飯で。

ランチ(これで¥2000、驚き!)でも、こんなに手を掛けたお料理を、ちゃっと並べるのでなく一つ一つ出して下さって、作る方の心が伝わってくるようなおもてなしでした。なるほど、グルメ店長さんのお勧めだけあります。

 食べて飲んで観て読んだコト-ビールでゴキゲンなダンナ

ここでドライバー交代。生ビールでゴキゲンのダンナ。お茶の自分はちょっと寂しかったな~(^_^;