食べて飲んで観て読んだコト-紫陽花

青空に映える紫陽花


ぱっとしないお天気続きだったけど、ようやく夏が来たような札幌。おつかいついでに大通公園をちょいとお散歩しました。


食べて飲んで観て読んだコト-大通公園 開催中の大通納涼ビヤガーデン。ここは世界のビール園。まだ営業前なのが残念~。やってればソーセージでも焼いて貰ってドイツビールでもちょこっと飲みたいところなんだが(^_^;

食べて飲んで観て読んだコト-大通公園 この噴水前の席ならサイコーじゃないの。喉が鳴るなあ。

食べて飲んで観て読んだコト-薔薇園 こちらは12丁目の薔薇の庭園です。

食べて飲んで観て読んだコト-薔薇園 満開の薔薇がたくさん。

食べて飲んで観て読んだコト-小樽ビール こちらにもビヤガーデンが。小樽ビールです。

食べて飲んで観て読んだコト-資料館の紫陽花 札幌市資料館の日当たりのいい前庭には、紫陽花が満開でキレイです。写生に来ている方もありました。

食べて飲んで観て読んだコト-資料館裏庭 裏庭に回ってベンチで休憩です。木が多くて心地よい風が吹いていますよ。

食べて飲んで観て読んだコト-裏庭の空 見上げると、札幌の夏らしい青空と白い雲。あ~、爽やか!こうじゃなくっちゃねー(^-^)