パイレーツ・オブ・カリビアン  パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト


うーん、楽しい怪作!大ダコだかイカだかやら、「深海の悪霊」デイヴィ・ジョーズとその部下たちの異形ぶり、フジツボを顔に付けたオトーサンやら、コレ本当にご家族でも楽しむ映画なのか? ちっちゃいコドモが見たら、夜中にヒキツケ起こすんじゃないのか(^_^; なかでも、ジャック・スパロウ船長はやっぱピカ一。原住民に捕まって、顔に複数の目のメイクをほどこしたところなんかサイコーにお似合い(笑)卑怯者だけど、潔く、美女のキスに騙されてはめられるのも可愛いじゃん!ジョニー・デップっていいなあ!!

ウィル・ターナーのオーランド・ブールーム、なかなかステキ!オーリーは(自分の中では)どーしても、時代劇向きだよね。もう一回ファンになろうかなっと(笑)



で、その日の夕食。地下鉄幌平橋駅最寄のイタリア料理リストーロまで遠征。お勧めの美味しいワインにすっかりくつろいで、遅くまでお邪魔してゴメンナサイ(^_^;

ワイン 口当たりが柔らかくて、シルキーなタンニンとまろやかな酸味のバランスが心地よくて、飲みすぎ注意なワイン(^_^;

野菜の煮込み 冷製夏野菜のトマト煮


とうもろこしのムース トウモロコシのムースとコンソメジュレ


イカスミのパスタ 真イカのゴロ入りイカスミのタリオリーニ


もち豚のコンフィ 留寿都産もち豚スペアリブのコンフィ


ドルチェ ブラマンジェ、メロンソース


セミオープンキッチンのこじんまりした店内はとても居心地が良い。ここもイケメンシェフと美人なマダムのお店!最後にお二人にも軽く飲んでもらって楽しくお喋り。またまたステキな一夜だった(^-^)


イタリア料理リストーロ

札幌市中央区南17条西8丁目1-22

TEL&FAX 011-513-7177

定休日:月曜日

ランチタイム  11:30-14:30 (L.O.14:00)

ディナータイム 17:30-22:30 (L.O.21:30)