フジミ 軽巡洋艦 矢矧 フルハル 制作開始! | 趣味が生きがい!!

趣味が生きがい!!

金欠だけど、前向きに趣味へと没頭する人間のブログです。

しばらくは模型製作しないと言ったな。

 

あれは嘘だ。

 

・・・・我慢できずに制作開始ですよ。

気分転換って大事!

フジミ 軽巡洋艦 矢矧 フルハルモデル

 

ようやく、ようやく発売してくれました!!

ずっと阿賀野型の軽巡洋艦を作りたかった。

ですが、フルハルでは出てないなかったのが非常に残念でした。

 

特に矢矧は好きな艦船なのでどうしても作りたかった。

 

危うく、ハセガワの1/350矢矧をポチるところでした(^▽^;)

丁度その時に、この予約が開始されてたんです。

 

そんなわけで、人生初の軽巡洋艦はこの矢矧となります。

さすがに軽巡洋艦は1/700だと小さい。

いつも戦艦を見慣れてしまうと、若干の違和感を感じます。

艦底を接着して塗装した状態。 その他いろいろ付いてますが・・・

 

甲板はウッドブラウンで塗装後、ウェザリングカラーのブラウンで色に変化を与えました。

リノリウム色が手元になかったのですが、これもアリかも。

艦橋も小さい。パーツも小さいので作りずらい。

 

今はこんな感じですかね。

なんとか今月中に完成させたいところですが、ちょっとキツいかな・・・

 

軍艦「矢矧」海戦記  オススメです。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村