モアナへ たくさんのご心配の声をいただいて

どうもありがとうございます^^


今日も ウンチはちょい緩めで

ご飯はチョロチョロしか食べてませんが

ライムと追いかけっこしたり 元気にしてますo(^-^)o




さて 昨日話題にした

中国製のおもちゃの件ですが

今日 先生に電話で詳細を聞きました。




ある2匹の猫さんが 別々の日に

原因不明の体調不良で受診したそうで


飼い主さんからいろいろ話を聞いて

共通したのが


中国製の、ウサギの毛がついている羽根のおもちゃ


で 遊んでた。ということらしいです。



極彩色で(先生は「確か真っ黄色やったはず」とおっしゃってました)

猫さんは 毛や羽根を噛み噛みしてたとか。


原因となる成分が分かっているのか聞いたけど 

そこまでは分からない と。

ただ 中国製は 表記してある成分と違う物が、フツーに入ってるらしいです。


さらに恐ろしい事に


アメリカで、中国製のおやつとおもちゃで、死亡例がある


とのことでした。

ジャラシに限らず おもちゃ全般 その他 猫さんが口にいれてしまうようなもの全て

中国製は避けた方がいいですよ と。




昨日 家にあるおもちゃを眺めてて

「今まで何ともなかったんやから これは大丈夫やろう」と思ってたけど

やっぱ怖い。

全部 捨てます。


あ おじょさんにいただいた「ダ•バード」は

アメリカ製なので安心^^


もう ジャラシはそれ1個でいいや σ(^_^;)




しかし あの国は なんちゅーことしてくれるんやろ(-""-;)

ニュース見てたら 考えられへん事件が満載やもんね。




大事なこのコ達を

そんな奴らのせいで病気にさすワケにはいかん。









な? アッたん!










そやけど 日本国内

中国製品で溢れてるよねぇ

この先 どうなってしまうんやろ....


私の持ち物もほとんどそうやし

そのうち 人間にも悪影響が出て来るんちゃうやろかo(TωT )






ご訪問ありがとうございました^^。
お帰り前に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

も一つおたの申します。

$うち、猫いてますねん。

おおきに♪