うち、猫いてますねん。

人間と猫との共同生活 いとおかし。

NEW !
テーマ:


【お返事】 

レボリューションしてないお家


多いんやなぁ(°_°)


ちょっと先生と相談してこよ。



*************************************************


 

朝から モアナとライムが2階でギャーギャーやってたから

 

なんぞオモロイ写真でも撮れるかな と上がったら

 

アッたんも付いて来た ねこ

 

 

 

 

 

 

 

私の姿を見て 黒グレーは収まったので

 

被写体はアジルのみ Wハート

 

 

 

 

 

 

 

朝から可愛いアジル

 

首輪 どこ行ってしもたんやろねw

 

 

 

 

 

 

私の背後でまたギャーギャーが始まったけど

 

カメラが『アジルを撮りたい』というもんだからさー まつ毛付きの顔

 

 

 

 

 

 

参加出来なくて残念やったね 苦笑02

 

 

 

 

 

と。

 

時間に追われる出勤前やのに

 

優雅に写真を撮ってる場合やないやん 溜め息

 

 

 

さぁ 着替えて出掛けなくちゃ!

 

 

の 数分後

 

 

この寝顔よ にこ

 

 

 

 

 

 

2階からは 黒グレーが見合って見合って~~軍配

 

って空気を感じるし

 

アジルは寝息を立てている。

 

 

 

私は一人寂しく 家を出たのでした...汗

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました^^。

お帰り前に応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

も一つおたの申します。

 

 

おおきに♪

 

 

 

 

 

 

お知らせ♪

 

 

来る 7月9日(土)

cafe petit chaton が イベントを初開催します!!

 

 

 

猫•猫•猫の素敵空間になりますよ♪

 

詳しくは あっさむさん のブログで見てね^^

 

 

 はっちゃん も作家として出店します!

 

 

 

お近くの方も 遠くの方も

 

京都は一乗寺 恵文社へお越しやす~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

晴れたり大雨やったり

 

忙しいこっちゃなぁ 汗  な京都ですw

 

 

 

大雨 雨 のち ぴーかん晴れ やった昨日

 

ようやく掛け布団を夏用に換えることができて

 

非常に満足しているきゃぴでございます^^

 

 

 

 

 

アジルさんは不満顔ぐるぐる

 

 

 

 

 

 

なぜなら 

 

レボリューションをしたから↓↓

 

 

 

 

あの強烈な匂いは

 

私も「う”っ」ってなるもんなぁ

 

ゴメンやで汗

 

 

 

 

 

ライライは宇宙人に避難

 

 

 

 

 

 

この子はレボより

 

抱き上げられる事が何より嫌いw

 

 

 

 

なら大人しく 座ったまんまで滴下されりゃぁいいのにバフッ!

 

 

 

 

 

何をするにも手がかからへんのがモッさん にゃんこ。

 

 

 

 

でもモッさんは レボハゲができるから

 

違うお薬に替えてもらうのよ。

 

 

 

 

 

喪黒モア蔵

 

 

 

 

 

 

新しいお薬に

 

思いを馳せてるのか

 

 

 

 

んなアホな。

 

 

 

 

 

昨日 cafe petit chaton ←HP に行ったら

 

はっちゃん もいた音符

 

待ち合わせたワケちゃうのに 

 

こういう偶然ってめちゃ嬉しいな はなまる

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました^^。

お帰り前に応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

も一つおたの申します。

 

 

おおきに♪

 

 

 

 

お知らせ♪

 

 

来る 7月9日(土)

cafe petit chaton が イベントを初開催します!!

 

 

猫•猫•猫の素敵空間になりますよ♪

 

詳しくは あっさむさん のブログで見てね^^

 

 

 はっちゃん も作家として出店します!

 

 

 

お近くの方も 遠くの方も

 

京都は一乗寺 恵文社へお越しやす~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

なぜかテーブルが人気。

 

 

打ち上げられたトド猫とバンビ

 

 

 

 

 

ポテ猫も試してみる。

 

 

 

 

悦に入ってるw

 

 

 

 

 

凛々しい埃まみれ。

 

 

 

 

 

テーブルから沸き立ってる寝子毛をご覧いただけるだろうか。

 

 

 

 

テーブルなんやけど...

 

 

 

 

そこでご飯食べるンやけど...w w w

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました^^。

お帰り前に応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

も一つおたの申します。

 

 

おおきに♪

 

 

 

 

 

お知らせ♪

 

 

来る 7月9日(土)

cafe petit chaton が イベントを初開催します!!

 

 

猫•猫•猫の素敵空間になりますよ♪

 

詳しくは あっさむさん のブログで見てね^^

 

 

 はっちゃん も作家として出店します!

 

 

 

お近くの方も 遠くの方も

 

京都は一乗寺 恵文社へお越しやす~

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【お返事】

 

仔猫達 おっきくなったでしょ^^

 

先々週は片手に充分乗っかってたのに

 

一昨日はもう溢れてました(*´ω`*)

 

あとひと月... ふた月くらいは小さくいてくれるかな(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

***********************************************************************

 

 

 

 

昨日もごっつー降ったみたいですね雨が・・・。

 

いつものように 地下にいたので全然知りませんでしたw

 

 

 

ラッキーな事に 行きも帰りも雨の止み間やったようで

 

濡れずに済んで良かった にんまり

 

 

 

が!

 

 

 

でたぁぁあせるあせるあせる

 

スーパー湿気!!  じとじとねちゃぁぁ....

 

 

 

 

アッたん 平気な顔してはるけど

 

砂漠が得意な猫さんには

 

この湿気はキツいんちゃうかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

ライムも こういう暑さが好きなんちゃうもんなぁw

 

 

 

 

 

 

かといって

 

エアコン入れたら嫌がるしぐるぐる

 

 

 

 

 

ということで

 

扇風機では間に合わず

 

除湿器を付けたら

 

あれよあれよと言う間に水が溜まってビックリ ダメダメ

 

 

 

 

 

 

熱風が出るので 室温は上がるけど

 

カラッと暑い環境は猫達にはちょうどいいみたいで

 

『遊ぼー 遊ぼー』とご機嫌でした 顔

 

 

 

 

 

私も カチューシャで顔面丸出し

 

ステテコにランニングという裸の大将ルックで

 

「湿気がないと 暑さも苦にならんなぁ... 」と

 

オッサン化しておりました 暑いおやじ。

 

 

 

 

ご機嫌で遊ぶ猫3匹と

 

決して誰にも見せられない姿で寛ぐアタシ

 

 

 

きゃぴ家 これでいいのかしら...w w 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました^^。

お帰り前に応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

も一つおたの申します。

 

 

おおきに♪

 

 

 

 

 

お知らせ♪

 

 

来る 7月9日(土)

cafe petit chaton が イベントを初開催します!!

 

 

猫•猫•猫の素敵空間になりますよ♪

 

詳しくは あっさむさん のブログで見てね^^

 

 

 はっちゃん も作家として出店します!

 

 

 

お近くの方も 遠くの方も

 

京都は一乗寺 恵文社へお越しやす~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【お返事】

 

ビロビロ人気は我が家だけではないんですね( ´艸`)

 

が、ポテとモは興味ないみたいなんですよ。

 

何でしょ.. 元野良の方が おもちゃに贅沢なのかしらww

 

 

 

 

******************************************************************

 

 

 

 

仔猫成長日記です^^

 

 

昨日は はっちゃん も誘って行ってきました♪

 

 

マリ宅とはっちゃん宅は 

 

偶然にもチャリンコ5分くらいの距離なんですよニコニコ

 

 

 

 

では早速 GO

 

 

 

お昼前に着いたら

 

 

みんな寝てました^^

 

 

 

 

写真を撮り始めたら 音に気付いたのか

 

 

一斉に目を覚ましちゃった にんまり

 

 

 

 

いつもと違う音がするから

 

気になるよねー

 

 

 

 

 

 

起きたら早速

 

こんなことが始まりましたよ ぷぷ

 

 

 

ヘッドロックをかけられるちまき

 

 

 

 

 

蹴られまくるきなこ

 

 

 

 

 

おはぎから一言。

 

 

 

 

 

まぁ元気でやかましい事 ぷ

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見る自販機とひまわり。

 

 

 

自販機へ質問。

 

.....見えてる??

 

 

 

 

きなこ餅 

 

 

 

 

 

おはぎ

 

 

 

 

 

ちまき

 

 

 

 

 

 

 

ちまきは 上手にトイレを使えるようになりました^^

 

 

 

 

 

おはぎもね ニコ

 

 

 

 

 

 

 

きなこだけ

 

まだシートでないとチッコが出来ひんらしい。

 

 

 

 

 

いいよいいよ

 

すぐ覚えるもんね^^

 

 

 

 

 

なんか企んでそうな

 

おはぎの背中 苦笑02

 

 

 

 

 

 

数十分の間に

 

ミーミー騒いで ウロウロして

 

あっちこっち潜り込んで探検して

 

「あれ? 静かになったな」と思ったら

 

ひまわりかーさんの元で眠りこけてました ほわーん

 

 

 

 

 

この隣には 自販機とーさんもいて

 

一家団欒のほのぼのシーンやったなぁ Wハート

 

 

 

 

和菓子ーずは生後1ヶ月になり

 

体重も先々週より100g増えましたよきゃっ

 

 

 

相変わらず きなこがブッチギリでデカいです・・・

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました^^。

お帰り前に応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

も一つおたの申します。

 

 

おおきに♪

 

 

 

 

 

お知らせ♪

 

 

来る 7月9日(土)

cafe petit chaton が イベントを初開催します!!

 

 

 

猫•猫•猫の素敵空間になりますよ♪

 

詳しくは あっさむさん のブログで見てね^^

 

 

 はっちゃん も作家として出店します!

 

 

 

お近くの方も 遠くの方も

 

京都は一乗寺 恵文社へお越しやす~はなまる

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。