懐石料理~Wakuriya | ミニピン べるのアジリティー奮戦記

ミニピン べるのアジリティー奮戦記

カリフォニアでミニピンシンバ14歳フィオナ8歳パワーパフ0歳とともにアジリティー人生を突き進む女ひとり

ミシュラン1ツ星レストラン、Wakuriyaにお友達のももママさんの

お誕生日のお祝いに行ってきました。何年か前、開店してすぐに行ったっきりで。

その後、ミシュランの星を取ったので、予約がえらく大変です。1ヶ月前の

夜12:00に予約のメッセージをお店の電話に残すんですが、真夜中の

12時きっかりに電話して、電話はもちろん通話中。誰かもうすでに予約を入れてるのか~。

まずいと思ってそこから、携帯2台を使って、ひたすらリダイヤル。コンサートの

チケットを昔学生時代に取ってたころを思い出した。

リダイヤル10回目ぐらいにつながりました。つながったときにはなにか達成感。

 

お店は小さく、夫婦で切り盛りしてるので、全部で15ぐらいしか入れなくて、時間

6時か7時のみ。苦労して取った予約なので、格別うれしかった。

 

メニューはこんな感じ。

IMG_1116.JPG

 

食前酒は洋ナシ酒。

 

IMG_1118.JPG

 

別に新潟産日本酒の飲み比べ。飲み比べは3種類あって、空月星とあったので、真ん中の

月を選びました。日本の松竹梅表示を空月星と表示するところがおしゃれ。

種類は久保田碧寿、越乃寒梅、〆張鶴です。なかなかおいしかった。

 

 

 

IMG_1119.JPG

 

オーシャントラウトのコンフィ。いくらが新鮮でおいしかった~。

 

 

IMG_1120.JPG


 

盛り合わせ三種。

IMG_1121.JPG

 

左がブルーシュリンプ。おもわず、ももママさんとウィキペディアして

しまいました。初めて食べた。

IMG_1124.JPG

 

真ん中が鰻の蒸寿司。山椒のソースが新鮮でとってもうなぎにあう。

IMG_1123.JPG

 

右が和牛しめじソース

IMG_1122.JPG

 

フォアグラの茶碗蒸し

IMG_1125.JPG

 

真鯛の刺身とバルサミコソース。新鮮。

 

IMG_1126.JPG

 

 

ロブスターと松茸の天ぷらの粕汁。

IMG_1127.JPG

 

箸休めの柿と生姜ソルベ

IMG_1128.JPG

 

鴨のココット

IMG_1130.JPG

 

 

めばちマグロのタレ焼きどん

IMG_1131.JPG

 

さつまいものムースと黒蜜ゼリー

IMG_1749.jpg

 

さすがミシュランの星をゲットした店だけあって、

最高に美味しかったなあ。

 

外に出たら、もうツリーが飾られてました。

まだサンクスギビングサンクスギビングも終わってないのにね。

IMG_1132.JPG