ミニピン べるのアジリティー奮戦記

カリフォニアでミニピンべる14歳とシンバ6歳とともにアジリティー人生を突き進む女ひとり


テーマ:

アジリティーをする上で一番重要なのは、犬との強いきずな、

ボンディングといいます。犬にとって、

ハンドラーとのアジリティーが何よりも一番の幸せと思ってもらわないと、途中で、においをかいだり、集中力を欠いたり、あんまりうまく走ってくれない。つまりは、フィオナにとっては、私と遊んだりするのが、どんなことよりも楽しいとおもってもらわないといけない。

 

なので、犬とおもちゃで遊び、信頼関係をつくるということがとても大事です。でも、これがなかなか、苦労します。どんなおもちゃが一番すきなのか。まわりにほかの犬がいようと、どんな誘惑の多い状況においてもかならず、あそんでくれる´テッパン’おもちゃを探すのはなかなか大変です。

 

50個以上いろいろのおもちゃを試した結果、フィオナはゴムのチキンが好きみたい。そういうわけで、いろいろバラエティーに満ちた、チキンコレクションが誕生。

 

 

 

IMG_1588.JPG

 

もちろん、トリーツもトレーニングに使いますが、このチキンおもちゃで、モチベーションをあげてくれるかな?毎晩、チキンを使って、長時間遊んであげてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

だいぶサボってる間に6月になってしまいました。

私と3匹のワンコは元気です。

1月~3月まで、シンバの足の調子が悪くて、アジリティー大会に参加しなかったため、そのしわ寄せで今、毎週戦っております。

 

というのも、まず、AKCの毎年恒例12月にあるInvitationalに参加できる犬種トップ5に到底ポイントが追いついていないこと。そして今年の合計ポイントが6月末までだということ。あと、IFCSのUSAチームの選考会に参加する資格がとれていなかったので、南カリフォニアとワシントン州のリージョナル大会に参加する予定だったんですが、その大会の決勝に直参加できる、ローカル大会で優勝できていなかったこと。あと、来年3月にAKCの全国大会がナバダ州リノで行われので、その参加資格を取らなければいけないなどなどの理由で、毎週AKCとUSDAAの大会どちらかに参加してます。

 

ローカル大会では失敗の連続で優勝できなかったんですが、奇跡的に5月末ワシントン州で行われた、アメリカ北西部リージョナル大会で、勝ち上がって、優勝できました。そのため、10月の全国大会で準決勝に直に参加できます。そして、10月にテネシー州で行われる全国大会に行くつもりがなかったんですが、行こうかなと思ってます。

 

USAチームの選考会出場資格もとれたし、来年3月のAKC全国大会にも参加資格が無事取れました。そのため、秋は会社を休んで全国大会等に参加するため、今年のAKC Invitationalはあきらめました。やっぱり、全部行くのは大変だあ。

 

 

3年連続優勝です。

今年は14時間かけて、運転していった甲斐がありましたよ。爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、近所のTraders Joe'sに野菜などを買いに行った時のこと。

店から出てきたら、チョーカッコチョイイスポーツカーがうちの

プリウスちゃんの隣に泊まってた。

あまりにかっこよかったから、車の写真なんか取らないわたしも

取りました。

 

IMG_1679.JPG

 

 

IMG_1681.JPG

 

BMW I8の2017モデル。お値段は1500万円也。

こんな車怖くて乗れないわあ。この辺には、運転がチョーへたな

人がいっぱい住んでるのにね。。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。