中学校の「お弁当の日」だとぉ~!? | シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザーの熱意上げ郎が、娘3人の子育てに奮闘する、泣き笑いドタバタ劇場~♪

 
 昨日ですね、


 上の娘2人が通う中学校では、


 『 お弁当の日 』


 で、自作のお弁当を持って行く日☆

 だったんですけどねー。



 ま、趣旨的には、

 「お家の人の大変さを知ろう!」

 「自分でお弁当を作れるようになろう!」


 共感はできるんですけどー。



 学校で、前もって、

 お弁当のレシピ

 書かされてるんですけど、


 さくらんぼ(中3)↓

 




 あかねちん(中2)↓

 




 まぁー、いろいろ凝ったレシピ

 考えたようですけど、



 そのレシピの材料の買い出し、

 材料費の負担、

 誰がすんねんってっ!!




 ”お家の人の大変さを知る”企画が、

 より”お家の人に負担を強いる”企画に

 なってる矛盾に、

 イラッとするんですけどもーw

 (ー’`ー;) ったく。。




 ま、素直な娘達は、

 一生懸命、夜遅くまで、

 お弁当作ってましたけどねー。



 なかなかの出来栄えでしたよ☆



 さくらんぼの↓お弁当♪

 



 ミッキーってそんな顔やったっけ?w



 あかねちんの↓お弁当♪

 



 急にプーさんを採用したのね(笑)



 結構、学校でも、

 先生や友達に褒められたようで♪

 よかったねー☆





 「お父さんにも!

 お弁当作って欲しいなぁ~♪」






 「受験が終わったらね。」


 「部活、引退したらね♪」






 絶対!!

 作る気ないだろーっ!!!

 (ノToT)ノ ┫:・フンゴー





 ま、でも、

 さくらんぼとあかねちんの

 お弁当スキルの向上に、

 ちょっとニヤついたw

 上げ郎パパでございました♪

 (*^▽^*) あは。





 おーっと!!


 忘れるところでありました!!(笑)




 今年も、年末恒例のあの企画!!

 



 『まぐまぐ大賞』開催されます!!


 是非!読者の皆さんの推薦を

 頂けると嬉しいですっ!!



 推薦投票は下記↓から☆

 http://tinyurl.com/ol5oxql


 (1)推薦者指名(ニックネーム)

 (2)推薦するメルマガタイトル

  → シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

 (3)推薦するメルマガのID

  → 0001562490

 (4)推薦理由(選択)


 上記、4つを入力して「推薦する」ボタンを☆




 去年は、生活情報部門で9位入賞でした!
 
 今年も是非!読者の皆さんのご協力を!!

 何卒、よろしくお願い致しますっ!!


 http://tinyurl.com/ol5oxql



 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村










上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.