シングルファーザー熱意上げ郎のドタバタ子育て奮闘記

シングルファーザーの熱意上げ郎が、娘3人の子育てに奮闘する、泣き笑いドタバタ劇場~♪


テーマ:

 いやいや~♪


 昨日、お知らせ致しました、

 「まぐまぐ大賞」への投票!

 してくれた読者の皆さん、

 本当にありがとうございますー☆

 (*^ ^*) てへ♪



 メールやメッセージで、

 「投票しましたよー!!」

 言われると、

 やっぱ、嬉しいもんスぅ~(照)



 なかなかですね、

 「まぐまぐ大賞」では、

 過去に2回、

 2006年2014年しか、

 入賞したことなくてですねw


 結構、厳しい・・・言うか、

 相性があまり・・・と言うかですね(笑)



 いやいや!



 何卒!読者の皆様!

 引き続き、ご協力の程!

 宜しく↓お願い致します!!



 http://tinyurl.com/z2b5qct

 12月6日(火)まで↑

 投票できますのでー☆




 ってかですねー、



 まぁ、

 今でこそ、

 この、「子育て奮闘記」では、

 メルマ!ガ オブザイヤー 2011【優秀賞】受賞
 メルマ!ガ オブザイヤー 2012【優秀賞】受賞
 メルマ!ガ オブザイヤー 2013【優秀賞】受賞
 まぐまぐ大賞 2014【生活情報部門第9位】入賞
 メルマ!ガ オブザイヤー 2015【優秀賞】受賞



 その前に書いてた、

 「漢字マガジン」 では、
 

 メルマ!ガ オブザイヤー2006 新人賞受賞 
 まぐまぐ大賞2006
キャリアビジネス部門3位入賞
 メルマ!ガ オブザイヤー2007 学校教育部門1位入賞
 メルマ!ガ オブザイヤー2008 学校教育部門1位入賞
 メルマ!ガ オブザイヤー2009 優秀賞受賞 
 メルマ!ガ オブザイヤー2010 優秀賞受賞



 ほぼ、毎年、

 何かしら賞を頂けるようになった

 執筆活動10年目

 上げ郎なんですが、


 最初は、もちろん、

 1人も読者さんの居ないw

 メールマガジンの発行から

 始めたわけで。



 まずは、読者さんを、

 10人集めるまで頑張ろう!

 次は20人を目標に!

 次は30人を・・と、



 コツコツ、毎日、

 何時間もかかって、

 コンテンツを作って書いて、



 漢字マガジンの時は、

 最高で読者さんが、

 9000人まで増えましたからねー♪


 自然増でですよ!!

 (; ̄∇ ̄) おぉー



 やっぱり、その時の達成感や、

 読者さんたちとのやりとりとか、

 皆さんに頂いた各賞の受賞などが、

 自信につながって

 10年間も、執筆活動

 続けられているわけです。



 本当に、読者の皆さんの

 支えのおかげです♪




 読んでくれる人が

 いてくれてこその

 メルマガであり、

 ブログですからね♪




 読者の皆さん、

 いつも、本当に、

 ありがとうございます!!

 m(_"_)m




 うちの次女のあかねちん(中3)が、

 受験生なんですけど、

 まぁー、なんといいますか、

 昔からなんですが、


 口癖が、



 「自信ない。」



 自信なんて、

 誰しも最初から

 持ってるもんじゃないよ、

 努力して積み上げてくもんだろ、



 お父さんも、

 毎日、メルマガ、ブログ書いて、

 頑張ってるやん、


 あかねちんも、今、

 塾にも通って勉強してるし、

 毎日、積み上げてってるやん、



 自信持ってええんやで♪


 言うてあげるんですけどねー。



 まぁー、

 あかねちんに限らず、

 上げ郎の周りにも、

 自分に自信を持てない人って、

 結構、いたりします。


 読者さんの中にも、

 いらっしゃいますかねー?



 あかねちんにも読ませたんですが、


 特効薬☆があるんスよw


 これ↓(* ̄▽ ̄*)ノ


 http://tinyurl.com/glpudff


 ”自信が足りない人のための

 自信の育て方講座”☆



 行政書士の横山さん

 無料講座なんですけど、

 かなり、ためになりますよ♪

 




 最近は、上げ郎も、

 立場上、人の背を押す、

 そんな役回りが多く、



 「人に自信を付けさせる」


 方の立場の人にも、

 実にためになる講座です。


 
 自信が足りない、


 日ごろ、そう思ってる読者さんは、

 是非↓受講してみてくださいね♪


 http://tinyurl.com/glpudff


 無料↑ですからね☆




 さぁー!

 師走ですよ、師走~!!


 上げ郎も、明日は、会社の忘年会☆

 明後日は、博多にセミナー受けに☆

 今週末も忙しかばーい♪



 皆さんも、今年残り1カ月!

 やり残したこと

 少しでも片付けて行きましょうねー☆

 (/・0・) ファイトぉ~!!
 

 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村





上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 さぁー!!

 本日から12月ですねー!!


 とうとう、2016年も

 あと1カ月を切りました☆



 もぉー、ほんと、

 1年間、あっちゅー間でございます(笑)



 んで、年末と言えば!

 毎年の恒例イベント!


 日本の2大メルマガスタンド

 2つの「メルマガ大賞」のうち、



 ”まぐまぐ大賞2016”が!!


http://tinyurl.com/goabpe3





 もう!推薦受付がすでに!

 始まっちゃってましたぁ~!!

 (T∇T)ノ 忘れてたぁ~(涙)





 もう、推薦締め切りが、

 今月12月の6日(火)ということで、

 あと、6日間しかなく!w



 完全に出遅れた感、

 満載なんですけども~(爆)

 ( iдi ) ハゥー





 まぁーですね、

 当奮闘記の「まくまぐ大賞」での成績は、

 2014年に、

 生活情報部門で、第9位に入選☆

 させて頂いたんですけど、

 結構、厳しい狭き門でございます!



 何卒、読者の皆様のご協力を!

 お願いしたいと思います!!




 特に、まぐまぐから配信のメルマガを

 読んでない方も推薦投票できますので、



 melma!のメルマガ読者さんも、

 ブログの読者さんも、

 SNSでの読者さんも、


 どなたでも投票できますので、

 お気軽にご協力お願いします!!





 「まぐまぐ大賞」とは、
 



 ”まぐまぐ”というメルマガ配信サイトから

 発行されている全メルマガの中から、

 優秀なメルマガをみんなの投票で決めよう!

 言う毎年年末の恒例イベントで、


 当奮闘記も、もちろん、

 まぐまぐから、メルマガの方、

 配信させて頂いてます!


 http://www.mag2.com/m/0001562490.html

 発行部数、少ないですけどね(笑)


 まぐまぐでの発行部数拡大のためにも、

 是非!読者の皆様のご協力を!!




 「まぐまぐ大賞2016」の

 推薦投票受付フォーム↓

 

http://tinyurl.com/goabpe3
 

 記入個所は5つだけ☆


 (1)ご自身の名前(ニックネーム)

 (2)推薦するメールマガジンのタイトル

   → シングルパパ熱意上げ郎の子育て泣き笑い奮闘記

 (3)推薦するメールマガジンのマガジンID

   → 0001562490

 (4)購読理由

   → プルダウンでの選択制

 (5)推薦する理由を教えてください

   → 当奮闘記の感想などお書きください♪


 で、「推薦する」ボタンクリック

 投票完了ー☆でございます!!



 メールアドレスの記入もなく

 結構、簡単な投票方法になってます♪




 ”熱意上げ郎の子育て奮闘記”の

 すべての読者様!!

 何卒!!ご協力の程!

 宜しくお願い致します!!





 「まぐまぐ大賞2016」

 推薦投票受付フォーム↓↓

 http://tinyurl.com/goabpe3

 推薦投票受付12月6日(火)まで!!

 是非とも、ご協力をー☆ m(_"_)m


 
 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村





上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 さてさて、


 26日の土曜日


 上げ郎の所属する、

 福岡県母子寡婦福祉会 の関係で、


 福岡県春日市クローバープラザで行われた、

 『あすばる男女共同参画フォーラム』



 言うイベントに、参加して来まして。


 
 ”あすばる”?

 ”男女共同参画”?


 (;ー’`ー) なにそれ?


 思ったんですけど(笑)



 ”あすばる”のホームページ

 ありまして↓

 http://tinyurl.com/htl7dqm


 > 福岡県男女共同参画センター
 > 「あすばる」は、福岡県に住むすべての人々が、
 > 性別にとらわれずのびのびと個性と能力を発揮し、
 > かつ、男女が共に責任を担う
 > 男女共同参画社会の実現をめざす活動拠点として、
 > 平成8年11月に開館しました。
 > 
 > 様々な事業をとおして
 > 男女共同参画社会づくりに向けた
 > 行動のきっかけづくりや
 > バックアップしていくのが「あすばる」です。


 男女共同参画社会の

 実現をめざす活動拠点が、


 ”あすばる”
言うらしいですわ。



 んで、

 ”男女共同参画社会”?


 これ、検索したら、

 「内閣府男女共同参画局」

 のホームページが出て来まして!

 http://tinyurl.com/hg7gqun


 > 男女共同参画社会とは、
 >
 > 「男女が、社会の対等な構成員として、
 > 自らの意思によって
 > 社会のあらゆる分野における活動に
 > 参画する機会が確保され、
 >
 > もって男女が均等に
 > 政治的、経済的、社会的及び
 > 文化的利益を享受することができ、
 > かつ、共に責任を担うべき社会」です。
 > (男女共同参画社会基本法第2条)


 ”男女共同参画社会基本法”!?

 そんな法律があんの~!?

 (; ̄Д ̄)へぇー



 要するに、

 女性もバリバリ社会に出て働き、

 男性は積極的に家庭活動・育児をし、

 男性・女性が協力して生きて行こう!

 みたいな趣旨の法律ですねー。


 国の方針として、

 法律化されてるんですねー。

 知らなかったわー(°∇°;)





 ま、その、

 『あすばる男女共同参画フォーラム』



 初めて参加して来たんですけど、


 県内の女性部の皆さん方の出店ブースが、




 たっくさん!




 いろいろ!
 


 ありましたよー♪


 お客さんも多かったですわー。






 そ、そ、


 この「あすばるフォーラム」

 うちの福岡県母子寡婦福祉会 は、


 『母子家庭の支え合いが

 ひとり親の制度になった!』



 言う講演会を企画しまして、





 福岡県母子寡婦福祉会

 幹事になってる上げ郎も、

 その企画の準備のお手伝いで、

 参加してしてきたんですけどねー。


 館内にポスター貼ったり、

 建物の入口付近でチラシを配ったり

 講演会中の写真撮影とかですね♪


 講演会の方も、

 じっくり聞いて

 お勉強できました☆
 





 帰りに、

 館内の出店ブースを、

 ブラブラ見て回ってましたら、


 『血管年齢&骨密度チェック』
 


 のブースがあったんで、

 チェックしてもらったんですが・・・




 血管年齢、


 69歳!!


 (*〇o〇*)ゞ ガーン



 まぁー、

 喫煙運動不足かなーw

 骨密度は大丈夫でしたけどねー。


 濃いもの好きな食生活も、

 改善して行かなきゃなー。



 お祭りの最後の最後に、

 69歳の烙印を押されw

 落ち込んで帰った、

 ”あすばるフォーラム”でございました(涙)
 


 (;T∇T) 69歳かぁ。。。


 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村





上げ郎への各種ご連絡はこちらまで♪

Copyright(C) 熱意ファクトリーズ All rights reserved.

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。