同じマンション、同じ部活の先輩と付き合う方法とは? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://tell-me.jp/q/1836905
初めて投稿です。 私には好きな人がいます…… 同じマンション…… 二つ年上、同じ部活の先輩です。 ……その人には 全てを見られてしまってます…… 今更女として見られる方法って あるのかな、、(°_°) 何かあったら教えてください!
(@ティーン恋愛 > 片思い中 )
karikari.b ( 女性・10代)



ひじょうに幼い頃の友達というのは、近所に住んでいるという範囲です。
それが学生になって同じクラスとか、同じ部活とか、先輩、後輩や同じ学校という、それでも思春期は狭い範囲で友人や恋人などと付き合います。
まあ、成人しても同じ会社の同僚などと人間関係が、さほど広く発展できない人が多いものです。

そういう意味では今までは、近所に住んでいる、いいお兄ちゃん、という関係でしょう。
だから、まだ自分は子供、ということで、「ねぇ、付き合ってよ」ぐらい、スラーっと言ってみてはどうでしょう? いい意味でも、悪い意味でも、今までのお互いの空気が一変するでしょう。必ず成功するとは限りませんが……。
やってはいけないことは、他の男性と付き合っていると見せ付けて嫉妬させることです。ゲームではなく、素直が一番。まだ子供なんだし。
幼なじみが結婚に至る、というのは結構、聞きますし、最高な関係のように思います。うまくいくといいですね。


 一目惚れされる人っていうのは、惚れさせるためのテクニックを使っているわけではなく、ただ社会的に好ましい見た目や態度や行動をとっているだけなのだ。
 つまり、大人な服装になれば、他人にもそのように見られる、という当然なこと。
 女として見られたかったら、それなりの格好をしなければならない、だが、それで惚れられるとは限らない。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11381809894.html
2012-10-17 15:53:49
女性のモテ要因3、もっと奥深い話

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10434673429.html
2010-01-15 09:21:26
一目惚れの分析

 一目惚れの第一条件は、「美しさ」、「かわいさ」であるが、それだげはない。ここに「清潔感」や、「センスの良さ」などが加わってくる。
 また、その身なりから、「経済的な状況」なども読み取ってしまう。
 これらが正しいかどうかは別問題だが、そんな第一印象が固定化されてしまうのである。
 一目惚れされる側・好まれる側は、実は他者に好かれようとしているのではなく、社会的な要因でより良く適応しようとしているだけだ。


表情としての要因

 人は初めて人に会うと、その人の笑顔を探す、と言われている。それも、30メートル先の笑顔でも認識できると言うのだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11368666163.html
2012-10-01 17:52:02
第一印象と笑顔の関係

 他人が笑顔なのか、そうでないのかは重要なことである。相手が自分に対して好意的か、そうでないか、ということが一瞬で理解できるからだ。訓練された従業員が客に笑顔を示すことは、客に好印象を与えているものだ。

 つまり、第一印象で笑顔を作るということは、相手に好印象を与えることであり、それは、自分が相手に好意的であることを表わすことであり、だから、初対面で笑顔を作るのである。自然に笑顔になれることが必用なのだ。

 一目惚れされるタイプとは、第一印象がいつも微笑んでいるような、口角が上がっている人なのだ。