矢口真里さんの復帰会見の言葉・説明を考えてみた | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

「自ら恋を壊してしまう」自爆女の特徴・5撰

みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

毎日、相談者さんと話していると、「自ら関係..........
≪続きを読む≫


 矢口真里さん自身の説明がないので自宅不倫が事実かどうか、まだよく分からない。
 矢口真里さんがテレビなどで説明しないのは、自分のやったことがあまりにも恥ずかしいから、自分が言うことでまた人を傷付けかねないから、などであろう。

 矢口真里さんの自宅不倫が事実であるとしたら、どうしてそうなったのかの理由を自分自身が捜している最中なのではないか?

http://news.ameba.jp/20130713-197/
「自ら恋を壊してしまう」自爆女の特徴・5撰
7月13日08時08分
提供:ハウコレ

1.自分に自信がなく、不安が大きい
2.彼の愛情を信じられず、試してしまう
3.「何となく」「もしも」などの妄想が多い
4.そこそこ出会いのチャンスがある
5.彼の好きなところをあまり言えない



http://ameblo.jp/ageishi/entry-11571550705.html
2013-07-13 05:47:16
別れる理由は、彼の重さか、彼女の幸せ恐怖症か?

 「この恋愛・幸せを失う」という恐怖は、確信のなさに不安を感じる、自信のなさ、将来におけるマイナス思考と、何よりも彼氏への漠然とした不信感だ。それは、自分自身に対しての根拠のない欠点、が根底にあり、それを彼氏に打ち明けることができない・説明できないでいるのだ。



 幸せ恐怖症の女性が、その不安解消のために今までの男性との付き合いを自爆・自ら解消する。それがなぜ自爆と言うのかといえば、真に望んでいる愛情や幸せを自分自身で壊したからだ。
 矢口真里さんも自分自身で幸せを壊したのだから自爆なのだが、それだけでは説明がつかない。
 夫が気に入らないのなら離婚をすればいいだけのことで、自分自身の浮気・不倫現場を押さえられてしまうのは避けたかったはずだ。

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/entry-10994681178.html
矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba
性別:女性
2011-08-23 10:31:46
3ヶ月記念日☆
昨日は入籍してから3ヶ月とゆうことで
お家で乾杯
(*^^)o∀*∀o(^^*)
もらったドンペリ飲みました(笑)



 彼女のブログには幸せな家庭生活が記されていた。
 その後は2013-05-15 13:40:35以降の更新がない。
 矢口真里さんは3ヶ月経てば夫と水入らずでお祝いをしていた。1年で4回、1つの季節で1回のお祝いだ。
 ここで、しつこく、なぜ3ヶ月記念日などを作ったのか? どうしてそれが重要だったのか考えてみる。

 その頃、彼女の人気は高く、自分の冠番組と月曜から金曜までのオビと言われる生放送もあった。
 仕事が過密でストレスを抱えていたのだ。決めつけではなく、当然、誰しも、そうなるのだ。

 3ヶ月記念日でさえスケジュール・予定ではないか。夫婦関係も仕事同様、管理されていたのだ。

http://ageishi-004.at.webry.info/201201/article_5.html
岡村さんのお見合い相手の飯野さんの本音
<< 作成日時 : 2012/01/18 19:49 >>

■岡村さんの結婚観
榊原 たとえば結婚したとしたら彼女は、お仕事はどうされるんですか?
岡村 いや、本当はお仕事――でも女性だけ(エステ)と言うてたので、別にやっていただいてても結婚ですよ。男性と会う、という仕事だったら、あの、辞めてもらいますけど。
榊原 なにい!?
藤本 嫉妬、嫉妬、嫉妬。
岡村 俺、絶対、辞めさすよ。
矢口 でも、あれじゃないですか、飲み会にたとえば……。
岡村 なんで飲みに行くねんな? 一緒に飲もうや。
矢口 だって岡村さんだって今後、先輩たちに誘われて、まあ女性がいたりとか、って会があるわけじゃないですか?
岡村 あるある。
矢口 それと同じく、飯野さんにも友達関係があったりして、行ったりするわけじゃないですか?
岡村 ああ、(飲み会は)女性だけやったらね。
榊原 ええーっ!
岡村 同窓会は当分、行ってもらいたくないね。
……
榊原 うわーっ、ものすごい焼き餅屋さん?
岡村 いやいや。
矢口 すごいソクバッキーですね。
榊原 かわいそうだな、それーっ。
岡村 同窓会なんて一番、危ないって。何が起きるか分からんて。



 上での矢口さんの言葉は「夫婦間でも束縛は嫌だ」というように聞こえる。
 夫婦でも友人関係があったりして、夫とは別に会ったり、どこにでも行ったりする自由な関係でありたい、と思っているし、現実に夫にも、それを理解させて、自由な関係であった。
 仕事終わりで夫抜きで飲みに行くこともあり、そこには女性だけじゃない男性の姿もあった。それが自由だと思ったし、夫もそれを理解していた。

 自然に考えれば、矢口真里さんは、まだ新婚だったから夫を愛していた。だが浮気相手も愛していた。浮気・不倫・よくない関係・まずい状態、などとは考えていなかった。

 なぜか?
 ――楽しんでいたから。

 誰しも自由が無限だとは考えない。そう考えるのは独裁者だけだ。
 しかし、心から楽しめるのであれば自由は無制限に拡大していく。

 背の低い女性は性欲が強いや、色っぽい、という言葉を聞いたことがあるだろうか?
 これは友近さんが言い出した都市伝説だとネットでは書かれているが、私はテレビで見たことがある。
 アメリカのティーンエイジャーの妊娠が増えているので学校では性的な興味を運動に向けるように教育するのだと言う。
 若い内に運動に励めば身長が伸びるので、それが健全な成長だ、と考えているのである。
 逆に考えれば、性に興味を持った女子は運動を疎かにするので成長が止まるか鈍くなる。つまりは、性に興味を持つと初体験が早く、それ以上の成長が望めなくなる・鈍くなる、ということだ。

 だから、身長の低い女性が性欲が強いや、色っぽい、というのは、一概に都市伝説とは言えないのだ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7436338.html
性欲が強くて困っています

このQ&Aは役に立った9件
質問者:SegawaRui 投稿日時:2012/04/23 01:51 困ってます
23歳の女性です真剣に悩んでるのでこのままでいいというのは無しでお願いします



 上の記事では、生理不順になってから性欲が異様に強くなり我慢できず不特定多数の人とセックスする女性の悩みが書かれている。
 原因は、ストレスか生活習慣が原因ではないか、と書かれている。
 女性は出産すれば女性ホルモンが多くなることで性欲が抑制されるが、生理不順になってホルモンバランスが崩れると男性ホルモンが多くなり性欲が高まる、ということだ。

http://magazine.gow.asia/love/column_details.php?column_uid=00000382
性欲が異常に強くて困っている女子へのアドバイス
2011年09月29日 19:55 by 杉本レン


「お酒に酔うと性欲が開放される」
女性のヤリたい盛りは30代後半から
女性は月経の影響で性欲が変化しやすい
生理前になると性欲が強くなる女性がとても多い
30代後半になると女性ホルモンの減少とともに男性ホルモンが増え、一時的に性欲が強くなる
女性は、相手によって性欲のスイッチがonになったりoffになる
良いセックスをした経験があると、もっと良いセックスをしたくなる
さびしくてついヤッちゃうのも女性
寂しくてたまらなくて、ついゆきずりの恋に走ってしま
自分に自信をもてない気持ちが裏返って性欲に走ってしまう
自分の魅力を認めてもらいたい気持ちが性欲と混じってしまう
女性は自分の内面の問題が性欲に反映されやすい「自分依存型」
性欲はなにかしら内面の悩みが表われている



 ストレスからの生理不順によるホルモンバランスの崩れが男性ホルモンを増加させ性欲が高まる。
 そして矢口真里さんは現在30代。
 よいセックスを経験して、自分の魅力に自信を持った。
 売れっ子タレントなので自分依存であったとしても、仕方のない話しだ。

 自宅不倫の説明は、過密スケジュールにおけるストレスが原因だった、で十分だ。
 付け加えるなら、「今まで私を愛してくださった多くの人たちを失望させてしまってゴメンナサイ。でも私は、これからも多くの人を愛します」だ。嘘偽りがなく批判の余地がない言葉になっているはずだ。

 頑張れ矢口真里! 指原莉乃(さしはらりの)のようにV字復活を!

人気ブログランキングへ

ラブハロ!矢口真里DVD/ZETIMA

¥3,990
Amazon.co.jp