「男をつなぎとめておく何か」とは? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

http://msn1.sunmarie.com/consult/index_1444.html
Vol. 1444 彼氏いない歴10年。好きでなくてもお付き合いするべき? (31歳・女性)
10年間彼氏ができません。


 自分が好きになる相手は、すでに彼女がいたり、結婚していたりと、縁がないと思っている。
 そして以前に「あなたには男をつなぎとめておく何かがない」と言われたことを気にしている。
 最後は、気乗りしない相手とデートをする気にはなれないが、好きでなくても、とりあえず誰かと付き合った方が良いのか? と書いている。

 回答は「無理にお付き合いする必要はない」「好感が、愛情に育つこともある」でした。


 以前のアメーバニュースでこんなのがあった。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10921187315.html
2011-06-12 17:01:47
恋人と長続きしない理由、長続きする秘策

恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴
「あの2人は絶対別れないでしょ」と言われ続けた2人が破局し、「お前のほかにいない、ほかの人と付き合う..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

■否定癖がある
■「そんなことないよ」と言われたがる
■価値観を押し付ける
■マイナス感情をぶつけたがる
■ささいな部分まで気を遣わない、気付かない



 否定癖とは、会話の中に否定的な言葉が必ずある人のことだ。無意識に言ってしまうので本人は気付いていない。

 この相談者も「すでに」とか、「といったことがないような気がして」とか、「何かがない」、「魅力はない」「勇気が持てません」、「気乗りしない相手とデートをする気にはなれません」、「好きという気持ちがなくても」とか、否定的な言葉やマイナス思考ばかりである。

 異性との会話でも、否定語ばかりだとコミュニケーションが続かなくなってしまうので、よほどの美女でないと恋愛は難しいだろう。一事が万事である。
 またマイナス思考は、現実に「ああ、またか」という事態が補強してしまうので、それが否定癖やマイナス思考につながってしまう、という悪循環がある。
 これらの理由から、結局「マイナス感情をぶつけたがる」を繰り返すこととなるのだが、そんなことでは話相手を困惑させるだけだ。

自分が好きになる男性には、すでに彼女がいたり、結婚していたりと、
縁のある相手に出会う、といったことがないような気がしています。
まったく気乗りしない相手とデートをする気にはなれません


 いつも相手に肯定的になれない(否定的に感じてしまう)。
 柔軟になれない(何か頑固な価値観がある)。
 マイナス感情がぬぐえない。
 ささいな部分まで気を遣わない、気付かない。


 こういう人では「恋人と長続きしない」以上に、恋愛が難しい、ということになってしまう。
 日常的にも、肯定的に、柔軟に、プラス思考で、ささいな部分まで気を遣う、気付ける人、であることだ。そんな人は明るい。そんな人を多くは好きになるものなのだ。

 「自分が好きになる男性には、すでに彼女がいたり、結婚していたりと」――これも『禁断の恋に悩む女性』そのものだ。
 「ああ、やっぱり彼女がいた」「やっぱり結婚していた」と否定は補強され、「縁のある相手に出会う、といったことがない」とマイナス思考が強化される。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11290263042.html
2012-06-30 00:37:53
禁断の恋に悩む女性の解決策

 同僚や友達の彼氏を好きになってしまう癖があり、ものに出来ても出来なくても人間関係が悪くなる。付き合ったとしても長続きしない。


 嫉妬の最初の意味とは「自分より優れた者をねたみそねむこと」である。優れた者とは能力だけではなく、自分より誰かに愛されていることも同様である。だから、その代償を、優れた同僚や友人が愛する者を略奪することで埋め合わせるのである。



 同性への嫉妬心が強いのかは分からないが、もしそうであれば略奪愛にまで至り、同性の第三者に恨まれたり、人間関係を壊す恐れもある。

 「自分が好きになる男性には、すでに彼女がいたり、結婚していたりと」――これは言い換えれば、男女が会話をしていて「俺、彼女がいるんだ」と言うのは、相手を傷付けないように断わっている、ということでもある。
 やはり、否定的な言葉やマイナス感情は避けるべきだ。

 「男をつなぎとめておく何か」とは?
 肯定的、柔軟、プラス思考、ささいな部分まで気を遣う、気付ける人、である。
 さらに付け加えるなら、人への信頼、寛容、包容力、情熱、愛情、である。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-11158598103.html
2012-02-08 05:56:01
岡村さんの非合理的な思考

 大人の条件とは、人を愛することができる、ということでもある。
 大人になったとは、人を愛することができるようになった、ということである。それには情熱は不可欠だが、寛容と包容力、そして信頼、が必要になってくる。


人気ブログランキングへ

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・スイスの旅 プレミアム完全版 [DVD]/よしもとアール・アンド・シー

¥3,000
Amazon.co.jp

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい・・・ハワイの旅 プレミアム完全版 【通常版】 [.../よしもとアール・アンド・シー

¥3,000
Amazon.co.jp