テレビ、ラジオ、週刊誌、ブログ、ミニブログと、総メディアが動くアイドルのスキャンダル | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

 地方出身の女の子がアイドルになる。自分でもさほど自信はなく、目立たない存在だったが、努力でスポットライトが当たるようになる。
 すると自分自身ではどうしようもない他のところから、スキャンダルが発表されてしまう。
 「山は高く登れば風当たりが強くなるもの」――女の一生だったけ? 名セリフってところでしょうか。

 スキャンダル報道はスターの証でしょう。


 「第4回選抜総選挙」で4位と大躍進し、フジテレビの中継番組で瞬間最高視聴率28・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。
 14日発売の「週刊文春」。AKB加入後の2008年から09年にかけて指原と交際したとのファンの告白が掲載。
 秋元康氏は「誤解される行動をとったのは間違いない」と、HKT48への移籍。
 「ファンのみなさんにせっかく4位にしていただいた指原ですが、 どこまで“ヘタレ”なのでしょう。肝心なこの時期に…。でも、それが指原なのです。そのうちにグループ最強のHKT48を率いてやって来るかもしれません。あるいは、グループ最強のHKT48に紛れてやって来るかもしれません」
 「指原にはイエローカード一枚相当の厳重注意をしました。指原莉乃の“不屈の精神”、“何があってもあきらめない気持ち”は、AKBのメンバーとして模範となるものです。この強さを後輩に伝えて欲しい」



 AKB加入後の2008年から09年は完全に影の存在であり、どんな写真週刊誌もマークしていなかった。
 第4回選抜総選挙で4位となったタイミングで元交際相手が売った、ということである。元交際相手は、もうファンではないのだろう。


http://ameblo.jp/ageishi/entry-11277624893.html
2012-06-14 22:30:34
吾妻ひでおに見る美少女のキャラクター

 しかしどんなにスターとなっても、本質的にファンはスターを救えないのだ。
 酒井法子さんや沢尻エリカさんが絶望的にも救えない・救われないように。



 ファンはアイドルをスターの座に押し上げ、選抜総選挙でも強い影響力を発揮するが、直接的にアイドルを救えず、大きな葛藤を呼ぶ。
 また、これでファンは、直接的に愛せない絶望的なアイドルとの関係を思い知るわけだ。

 ファンとアイドルが目指しているものは、それからの『卒業』でしかない。そんな歌もあったっけ。

人気ブログランキングへ