彼女の恋愛遍歴を聞きたがる男性とは? | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

彼氏が元カレについて聞いてくる理由7パターン
新しい彼女ができてウキウキ気分で過ごすものの、独占欲なのか、彼女の「過去の恋愛」については、気になっ..........≪続きを読む≫

 男性が女性に過去の恋愛をしつこく聞いてくるとき、それは男性の個性・性質と言っていい。
 恋愛がうまくいくのは、自分の欲求と相手の欲求が一致しているときなのだ。それは現在・今という時間でしかない。
 恋愛での楽しいはずの現在・今という時間を無視して、過去を知りたいと思うのは、その男性の個性・性質に何か問題があるのではないかと考えてしまう。これが女性でも同じことだ。

 アンケート調査では、10~30代男性866名に聞いている。その中でも10代の男性の意見が多いが、幼い考えの特徴があるのではないか。

【1】元カレと付き合っていたころよりも幸せにしたいから。
【2】同じ失敗をしたくないから。
【3】彼女のすべてを理解したいから。
【4】とにかく、元カレがどんな男なのか気になるから。
【5】彼女の性格を知る上で役立つから。
【6】「自分が一番!」を確信したいから。
【7】「初めての彼氏」だったら、テンションが上がるから。


 女性にとっての過去の恋愛とは、潜在的な意味で=性的欲求である。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10494143393.html
2010-03-29 09:36:26
女性の秘密。3月28日に投稿したなう
女性の秘密、1.性的欲求。性的欲求は男女問わず、不道徳という認識に抑圧され人間性までも誤解を受けることがある。そこで「浮気は文化だ」などの弁解も聞かれたりする。自分の性的意識や意見を説明したくない人や、誤解や偏見を恐れる人は、あるべき性的欲求をプライバシーを守る権利で秘密にする。
3/28 1:59


 女性は男性よりも、道徳に抑圧されていると言っていい。「結構、遊んでいる」などというレッテルは、その女性の道徳心を傷付けるものである。
 女性は、そんな誤解や偏見を恐れ、自分の性的欲求を秘密にする。

 だからこそ男性は女性に惹かれる。
 女性に秘密の部分があればこそ、それを覗いてみたいのだ。
 しかしそれが女性の過去までも、根掘り葉掘りであったならば、それは女性の、というよりは男性の問題となってくる。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10983895240.html
2011-08-12 18:16:17
女性が恋愛遍歴を隠さない、是か非か?
私の分析
 「私の過去の恋愛」とは、女性の秘密である。
 本来、女性は恋愛遍歴を現在付き合っている男性には言わない。誤解や偏見を恐れるからである。
 ここでの誤解や偏見とは「かなり遊んでいた」や、「他の誰かと会っているのではないか」という思い込みである。
 大らかな男性なら、過去のことは問わないので、このようなことを聞く男性は、焼き餅焼きか、気苦労が多いタイプか、ということになる。また、広量の反語で狭量(きょうりょう:人を受け入れる心の狭いこと)という言葉がある。自己愛性人格障害は疑問。
 このような失敗を繰り返しながら、女性も学習していくのであろう。


 女性の過去の恋愛遍歴を聞きたがる男性が、大らかかではなく小心者である、といった単純な理解だ。
 この小心者は、小胆で度量の狭い人、とは「気が小さく心が狭く人を受け入れがたい」のことだ。女性の過去、付き合った男性と自分を比べなければいられないのは、いくら競争社会での教育を受けたとしても、何か自信のなさ感じる。自分の恋愛に没頭できないほど、女性の過去の影を意識しているのだ。

幻想派
【1】元カレと付き合っていたころよりも幸せにしたいから。
【3】彼女のすべてを理解したいから。


 「元カレよりいい思い出を作ってあげたいし。」(10代男性)
 彼女思いのいい意見だが、何かボランティア精神のようなものを感じてしまう。
 何度も言うが、『恋愛がうまくいくのは、自分の欲求と相手の欲求が一致しているときなのだ』。これは重要なことだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10980976089.html
2011-08-09 23:04:38
「付き合ってほしい」と男性に言わせる方法
 恋愛に発展するには、相手の欲求と、自分の欲求が、確かに一致していなければならないのだ。


 何か共通点のあった2人が共感して一致していることが大切であって、それを抜きにして彼女だけが幸せになることはありえないのだ。

 「過去より今が一番であってほしいから。」(30代男性)
 「今が一番」が大切なのは、その通りだが、わざわざ「過去より」と書くところに過去への拘りがある。
 また、幸せは誰とも比べようのないものだ。私たちは「他人よりも幸せだ」と言えるだろうか? 他の人たちの幸せを無視して、までも。
 それも過去は過ぎ去った記憶である。今とは比べようがない。

現実派
【2】同じ失敗をしたくないから。
【4】とにかく、元カレがどんな男なのか気になるから。


 「自分が犯さないようにしよう」――失敗を。
 しかし自分の個性や性質を殺して付き合うのはいかがなものか。
 相手に注意したいこともあるし腹が立つこともある、それが付き合いだ。100点満点の恋愛があるはずもない。

 「年上の人の方がイロイロ経験してそうで気になる。」(10代男性)
 この『気になって知りたい』という気持ちは、過去の相手と自分を比べることで、ますます気になって仕方がなくなる。知って気が晴れる、ということがないのだ。以前、取り上げたテーマと同じだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10983895240.html
2011-08-12 18:16:17
女性が恋愛遍歴を隠さない、是か非か?
テーマ:恋愛
http://partner.jp.msn.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=jpn/cnt/consulting/women.html&avo=1&MTS=1&lid=54005055
「植木理恵のオンライン恋愛診断室」のQ&A
診察番号:086
過去の男性遍歴を正直に話したら、
彼の信頼を失いました
彼氏の思い込みの激しさに悩んでいます。
私の過去の恋愛を知りたがり、探るように何度も何度もうまく質問をしてくるので、かなり詳しくすべてを話しました。
その事が、彼にとって私が過去にかなり遊んでいたという印象を与えてしまっています。
私が他の誰かと会っているのではないかと思っています。
部屋に落ちている毛や洗面所に残っている汚れなどから、誰かが来たのではないかと疑われたり、責められたりします。
(31歳 女性 岐阜県 独身)


 嫉妬深い人は、女性の恋愛遍歴を知って、誤解し、さらに日々、猜疑心に悩まされることになる。

幼い派
【5】彼女の性格を知る上で役立つから。
【6】「自分が一番!」を確信したいから。
【7】「初めての彼氏」だったら、テンションが上がるから。


 「相手がどういう人なのかを知る上で大切だと思います。」(10代男性)
 恋愛で相手の性格分析していても意味がない。
 何度も言うが、『恋愛がうまくいくのは、自分の欲求と相手の欲求が一致しているときなのだ』。
 付き合っている、というならば、それは何か共通点があったということで、さらに共感して、一致していることが大切なのである。
 彼女の性格に合わせて、自分の個性や性質、性格を曲げて恋愛はできないのである。
 恋愛では、『自分の欲求と相手の欲求が一致している』ことが重要なのだ。

 「どんな経験をしてきたのかも気になる。」(20代男性)
 AVのワンシーンぐらいに知ってしまったら、もっと気にするはずだ。

 「元カレより自分が一番であってほしいから。」(10代男性)
 優しい女性なら、そう言ってくれるはずだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10551739492.html
2010-06-02 12:43:16
小悪魔なテクニックを分析
 また、相手の感情に気付いてあげることは恋愛では最も重要だ。
 相手が楽しいときには、私も楽しいし、相手が悲しいときには、私も悲しい、が一般の人間性なのである。中には感情に気付けない人もいるのだが、だからこそ言葉で言ってあげることが必要となる。


 小悪魔な女性なら、「あなたは今まで付き合った中で一番よ」と、おだてれば男性はイチコロではないか。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10949844970.html
2011-07-10 23:50:22
他人のブログに勝手に恋愛相談の回答
尊敬する
 意外な言葉が「尊敬」だ。合コンで他人を尊敬するのは、どうしてか?
 合コンを楽しくさせるためだ。人は自尊心をくすぐられると、こそばゆくなる。
 「くすぐる」は、足の裏やわきの下などをコチョコチョして笑わせようとすること。「こそばゆい」は、くすくったいの意味。
 つまり、人は自尊心をくすぐられると楽しくなるので、だから合コンで他人を尊敬するか、尊敬するフリをするのである。


 尊敬するフリ=おだてる→小悪魔的高等技術。自尊心の強い男性は、「へへへっ……」と声を出してまで楽しくなるはずだ。

 「元カレよりいい思い出を作ってあげたいから。」(10代男性)
 すべてが彼女よりも、過去の元彼に注目してしまっている。「よりいい思い出を」とは言っても、気になるのは『元彼』だ。そのくせ彼女のことはあまりよく知らないのではないか。
 彼女の性格は付き合うほど知るようになるが、その思いや考え、行動などを、あまり男性は知らない、ということが多い。それで女性は「メールの返信がない」などと寂しくなったり、怒ったりする。

 “彼女よりも、過去の元彼に注目してしまっている”――彼女に集中していないのなら、注意力が散漫なのか、落ち着きがないのか、のどちらかだ。

http://ameblo.jp/ageishi/entry-10572797926.html
2010-06-25 07:35:40
恋愛に倦怠は厳禁
【女性編】恋人とケンカしてしまう理由ランキング
20代女性は話を聞いてくれない彼氏にキレる 大好きな彼と付き合っていても、些細なことでイラっとした..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

1位 返事が適当 19.2%
2位 デートに遅刻する 12.9%
3位 デートをドタキャンする 12.0%
4位 会おうとしてくれない 10.2%
4位 デートのときにテンションが低い 10.2%


 恋愛では集中力がないといけない。
 これは何に対しても言えることだ。仕事でも、人と関係することは全てそうだ。上の空では商談はまとまらない。
 特に恋愛では、だ。

 女性が何を言っても返ってくる応答は気の抜けたような相槌ばかり。「そう」とか、「ふーん」ばかりだと、女性は自分に注意を向けさせたくてケンカをふっかけてくる。
 倦怠というと、飽きる、だるい、という意味であるが、倦怠期も、飽きて煩わしくなる、ばかりではなく、この「だるい」という感じもつきものだ。
 面倒くさそうな、おっくうな、疲れているのか、あくびなどしている。以前、有名な女優が、デートの時に相手があくびをしたことで、ブログで「寂しい」と書いていた。



人気ブログランキングへ

小悪魔 ageha (アゲハ) 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥580
Amazon.co.jp